お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

ほ、本気? 初デートで「ココなの!?」とドン引きする場所9

ファナティック

デートでどこに連れて行ってくれるのかで、その男性のセンスや自分に対する気持ちをある程度は見極めることができそう。だからこそ、記念すべき初デートで「なぜ、ココ?」と聞きたくあるような場所に連れていかれるとドン引きしてしまうことも。今回は、初デートで連れていかれるとドン引きする場所について女性たちに聞いてみました。

■お手軽すぎる場所

・「ファミレス。最初は雰囲気のあるところに連れていってもらいたいから」(31歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「ファストフード店など。初回なのに手抜き感がある」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「チェーンの安居酒屋。安くても、もう少し雰囲気のいいお店はたくさんあるから」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

値段も安くて気軽に入れるファミレスやファストフード店。友だち同士の待ち合わせならまだしも、初デートでは手抜き感があってドン引きしてしまうという女性も。気取らない付き合いをしたいという彼の気持ちのあらわれなのかもしれませんが、初デートでは、もう少し気合いを入れてほしいですね。

■彼の趣味に付き合わされる

・「趣味の合わない映画の2時間はキツイ」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「博物館。あまり話せないし、つまらない」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「パチンコ屋。つまらないし見ているだけなので」(32歳/その他/事務系専門職)

・「ゲームセンターとか。あまり自分は好きではないし、まったく雰囲気もないから」(30歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

デートは2人で楽しむためのものなのに、彼の趣味に付き合わされるような場所でのデートはつまらないと思ってしまうようです。何度かデートをしたあとなら、自分の趣味を理解してもらいたいという彼の気持ちが納得できたとしても、1回目からだと趣味を押し付けられているような気になりそうです。

■ムードのない場所

・「うるさかったり汚いお店。おしゃれなお店がいいから」(34歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「ラーメン屋。デートの雰囲気ぶち壊しだから」(27歳/その他/秘書・アシスタント職)

がんばっておしゃれして初デートに出かけたのに、連れていかれたのはムードのない場所。せっかくのおしゃれが台無しだし、女心をわかってくれてないなと思ってしまいそう。

■まとめ

デートの行き先を彼に任せたのが失敗だったと思わざるを得ない、ドン引きしてしまうデートスポット。付き合いが長くなってからならアリだとしても、初デートでは避けてほしいと思う場所はやっぱりあるみたいです。彼のデートスポットのチョイスが微妙そうなら、初デートの場所は女性から指定してもいいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年5月11日〜20日
調査人数:131人(22歳〜34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]