お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

その性格なんとかしたら……? ウンザリする女性の特徴4つ

ファナティック

出会ってから何回かは会ってもらえるのに、その後恋愛関係にまったく進展しないのは、自分にこんな特徴があるせいかも!? 社会人男性に「うんざりする女性の特徴」について聞いてみました。こんな言動を見せすぎると、本当の自分を誤解されやすいため要注意!

■自分中心に世界が回っているタイプ

・「価値観、一般常識にズレがある自分中心的な『地軸女』」(38歳/その他/技術職)

・「自分の話ばかりしているが、特に自慢話ばかりするような女性。あるいは自分のことばかりで相手に共感を得ようとするような女性」(30歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「持ち物や旅行など自分のまわりのことばかり自慢していて、うっとうしいくらいに話が好きな人」(38歳/金融・証券/営業職)

あまりに自己中心すぎる言動は、男性だけでなく女性からも引かれやすいもの。自分の興味があるものや自分の感じたことに、全員が興味を持つとは限らないですよね。話題が自分中心になってきたら質問を挟んで、上手に会話のキャッチボールをしていきましょう。

■態度がいつも上から

・「こっちが盛り上げようと話しているのにまったく乗ってこない人。なら来るなと思う」(30歳/学校・教育関連/その他)

・「お礼を言えない。ごちそうしたり送り迎えしてもらうのが当たり前だと思っている」(34歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「コンパばかりしようと頻繁に連絡があるのに、自分の都合が悪くなるとすぐ連絡つかなくなる女性」(37歳/医療・福祉/専門職)

「上から」な態度が目立つ女性にも、男性はうんざりしやすいとか。恋愛対象として興味を持てない男性でも、人は人。特に相手にお金や労力を使わせた場合は後腐れをなくす意味でも、きちんとお礼は言っておくべきかもしれませんね。

■悪口が多い女性

・「自分のことを棚に上げて人の悪口ばかり言う女性」(28歳/医薬品・化粧品/営業職)

・「うわさ話が好きで、必ず粗探しになる」(30歳/機械・精密機器/技術職)

悪口も聞いていてあまり楽しい話題ではないですよね。うわさ好き、人のあら探しが好きな女性にはついていけず、うんざりしてしまうことも多いもの。「自分のことが見えていない」ところが、うんざりさせる原因なのかも?

■自己主張が激しい女性

・「頑として自分の非を認めず、食って掛かってくる女性」(32歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

・「自己主張が激しく、自分が正しいとしか言わない人」(32歳/情報・IT/技術職)

自分が正しいという主張を曲げない女性にうんざりしやすいという意見も。正しいと思う意見を押し通す勇気は必要ですが、人の意見を聞くことも同じくらい大事。この姿勢が感じられない女性には、やっぱり疲れてしまう?

■まとめ

いつも同じような態度をとっている訳ではないにせよ、知り合いの段階では上記言動がその人のすべてだと思われてしまうことが……。男性から誤解されないためにも、仲良くなるまでは上記言動は封印しておいたほうがいいのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年5月にWebアンケート。有効回答数101件。22~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]