お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

女性に聞いた! 今スマホにある「彼氏の写メストック」って何枚くらい? 

ファナティック

彼と付き合っている期間が長くなってくると、同じぐらい一緒に撮った写真の数も増えてきますよね。これまで付き合ってきた思い出になるので、大切に保存しておきたいものです。そこで今回は、今スマホにある彼氏の写メストックって何枚くらいなのかを、働く女性のみなさんに聞いてみました。

■1枚以上~5枚未満

・「1枚。お気に入りしか入れていない。何かのときに友だちに見られたら恥ずかしいから」(29歳/ソフトウェア/技術職)

・「2~3枚くらいだと思う。あんまりスマホのカメラ機能を使わない」(27歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

・「3枚。彼氏が写真が嫌いなので」(31歳/情報・IT/技術職)

彼氏の写真は数枚も保存していないという人も、割と多いようです。あまり彼の写真が多いと、誰かに見られたとき恥ずかしいですものね。

■5枚以上~10枚未満

・「5枚くらい。一緒にあまり撮らないから」(34歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「5枚くらい。あまり写メは撮っていません」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「5枚くらい。あまり積極的に撮らないほうだから」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

写真が嫌いな彼氏だと、それほど写真を撮る機会も少ないかもしれませんね。少しずつ一緒に撮る機会を増やしていけば、彼も写真に慣れてくれるかも?

■10枚以上~20枚未満

・「10枚くらい。友だちに見せるため」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「10枚ぐらい、この前携帯を変えたばっかりだから」(22歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

・「16枚。お気に入りのもの以外はパソコンに保存している」(28歳/電力・ガス・石油/事務系専門職)

ある程度スマホに写真がたまったら、パソコンにデータは移動しておいたほうが安心できますよね。スマホにデータを置いたままにしていると、たまる一方になるので、こまめにデータ移動して、本当にお気に入りの写真だけを残しておいたほうが良さそうです。

■30枚以上

・「30枚くらい? 私が写真大好きなのでけっこう入っています、ちょくちょくパソコンに移動しています」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

・「50~100枚くらい。休みの日にどこ行って何をしたかの備忘録として写真を撮っていて、その中にたくさん写っているから」(29歳/その他/秘書・アシスタント職)

・「500枚はあります。データをパソコンに保存しても、スマホからは消さないほうなのでかなり入っています。暇なときに見返したいから」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

これまでの彼との記録として、たくさんの写真をスマホに保存されている人もいるようです。会えないときに写真を見ると、元気がでますよね。

■まとめ

スマホのメディア容量が少なければ、あまりにも写真を保存しすぎると、すぐにいっぱいになってしまい、他のツールが利用できないこともあります。たまった写真は、保存場所を決めておき、こまめにデータ移動してあげることが必要ですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年5月18日~5月20日
調査人数:145人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]