お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

友だちに見せる用!? 彼氏との写メ、お気に入りの1枚を教えて! 

ファナティック

彼とのデートのときは、思い出にも残るので、ぜひともツーショット写真を残しておきたいものですよね。変顔に写ってしまっている写真でも、あとで見返すといい思い出になるものです。今回は彼氏との写メで、お気に入りの1枚はどんな写メがあるか、働く女性のみなさんに聞いてみました。

■付き合いたての写真

・「付き合いたてのころの何とも言えない距離感の写真。はじめて一緒に撮った写真です」(23歳/医療・福祉/専門職)

・「付き合ったばかりのころに撮った、初々しい写真! デートしはじめたばかりで、お互い恥ずかしそうな感じがいい雰囲気」(32歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「付き合ったばかりのころ、お互い忙しくて、やっと時間が合った休日に公園で散歩して、休憩したときにベンチで撮った、2人が同じポーズをしている足の写真」(28歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

付き合いはじめのころは、お互いがぎこちないので、写真を撮るときも微妙に距離感が出てしまいますよね。笑顔もひきつっていたりと、後からみると懐かしい思い出になりそうです。

■旅行での写真

・「旅行先で、観光地で一緒に撮った写メ。2人とも本当に楽しそうな顔をしていて、とても気に入っている」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「旅行で撮ったツーショット写メ。思い出がよみがえるから」(28歳/電力・ガス・石油/事務系専門職)

・「沖縄の海をバックにジャンプしている写真。とっても仲よさそうに見える」(29歳/その他/秘書・アシスタント職)

旅行に行ったときは誰とでも楽しく過ごせるものですが、それが彼とだったら、さらに楽しく感じるものですよね。旅先の写真を見ると、これまで一緒に過ごせた時間が思いだせますよね。

■笑顔の写真

・「2人とも最高の笑顔で笑っているもの」(33歳/その他/クリエイティブ職)

・「彼氏も私も満面の笑顔の写真。素が出せていて、幸せさが出ていると思う」(24歳/医療・福祉/専門職)

・「一緒に笑っている写真」(22歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

彼と一緒に笑顔で写っている写真は、何となくうれしくなりますよね。お互いが相手を心から許しあっているような写真に見えますものね。

■誕生日の写真

・「誕生日に一緒に撮った写真」(34歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「誕生日のときに、誕生日ケーキと一緒に写ったツーショット写真。奮発してフルコースを食べた記念になった」(31歳/情報・IT/技術職)

・「私の誕生日に彼が予約してくれたスイートルームでのツーショット写真。ステキな思い出だったので、いつもその写真を見ると思い出す」(35歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

記念日や誕生日などの写真は、心に残るものです。何年も一緒に過ごしてきた彼ともなると、ずっと自分のことを思ってくれている記録写真にもなりますものね。

■まとめ

付き合いはじめは、あまり写真を撮ることがなくても、長く付き合ってくると、2人の思いで写真も増えてくるものです。女友だちと一緒だと必ず話題になる彼氏との写メ。1枚くらいお気に入りを持っていたいですよね。お気に入りの写真は、できれば毎年更新できればいいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年5月18日~5月20日
調査人数:145人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]