お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

キュンキュンの嵐だ~! 萌える男子の特徴4つ

ファナティック

クリクリした目がかわいかったり、甘えキャラであったりと、最近ではかわいい系の男子が増えていますよね。見ていると思わずキュンときてしまうものです。そこで今回は女性のみなさんに、萌える男性の特徴について、お話を聞いてみました。

■一生懸命な姿

・「何事にも一生懸命な人。応援したくなる」(26歳/医療・福祉/専門職)

・「何にでも必死になっていること」(27歳/電力・ガス・石油/営業職)

・「悔しいときにひとりで必死に勉強している姿を見たとき」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

何ごとでも一生懸命に取り組んでいる姿は、キュンキュンきてしまいますよね。男性の真剣な姿に萌えてしまう女性も多いものです。

■笑顔がかわいい

・「はにかむような笑顔がステキな人。かわいいなと萌える」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「笑顔が幼い」(31歳/情報・IT/事務系専門職)

・「笑うときに目尻にシワができる。これまでたくさん笑ってきた人生なんだなと優しい気持ちになる」(34歳/学校・教育関連/事務系専門職)

いつもは怖そうな顔をしていたり、あまり笑わない男性がニコッと笑顔になった瞬間は、思わず萌えてしまうという人も多いようですね。めったに見ることのできないレアな笑顔に惚れてしまう人も多いのでは。

■甘えてくる

・「甘えられたとき」(24歳/金融・証券/営業職)

・「酔っぱらって、かわいく絡んでくる」(31歳/その他/クリエイティブ職)

・「何も言わず肩にもたれてくる」(31歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

まるで子どものように甘えてこられると、母性本能をくすぐられて萌えてしまうものです。いつも見られない姿であると、より一層かわいく思えますよね。

■ギャップがある

・「仕事とプライベートのギャップ」(25歳/医療・福祉/専門職)

・「普段は仕事ができて怖いくらいクールだけど、実はドジだったり天然だったりする人。ギャップ萌え」(32歳/不動産/専門職)

・「普段やんちゃなのに、ふとしたとき、家族のことを考えてるなと思ったとき」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

仕事とプライベートのオンオフでギャップがあると、ついキュンとくることもありますよね。いつもは子どもっぽい人が、男らしい顔を見せたとき、ドキッとしますものね。

■まとめ

自分の前だけで見せてくれる意外な一面を見たとき、そのギャップ感に萌えてしまう女性も多いようです。自分だけに心を開いてくれていると思うと、さらにキュンときてしまいそうですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年5月にWebアンケート。有効回答数100件。22歳~34歳の社会人女性)

お役立ち情報[PR]