お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

心当たりのある人は気を付けて! 男性に遊ばれがちだと思う女性の特徴4つ

ファナティック

こちらは本気で恋していたのに、相手の男性は遊びだった……そんな事実を知ったら、ショックを受けずにはいられませんよね。男性に遊ばれがちな女性にはどのような特徴があるのでしょうか。社会人の女性に聞いてみました。

■恋にのめり込みすぎる

・「男性に染まりすぎる。男性に染まる女性は相手が油断して遊ばれてしまう気がするから」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「なんでも彼が正しいと思い、何も言えない人」(29歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

人を好きになったらその人がルールになってしまう女性は要注意。男性が「何でも自分の言うことを聞いてくれる」と思い、好き勝手な行動に出る場合もあります。どんなに彼のことが好きでも、自分の行動を客観的に見ることも大切ですね。

■警戒心がない

・「考え方が軽くて、どんな人にも付いていってしまう。男の人の言葉を鵜呑みにしがち」(28歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「ノリがよくて、楽しいことが好き。その場が盛り上がればそれでよいと、先のことを考えないから」(29歳/学校・教育関連/専門職)

明るくて積極的で社交性もある。一見、人気者の条件のようにも思えますが、人によってはそれを「軽い」と捉える男性もいるようです。その瞬間がどんなに楽しくても、後悔する可能性があることはやめたほうがいいかもしれません。

■自信がない

・「自分に自信がなくて何かに依存がちな人は遊ばれがち。どうでもいいよ、とか任せるって発言が多いひともその率が高い」(30歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「自分に自信がない人。下に見られてしまうから」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

自己主張することもなく、趣味やこだわりを持たず、自己評価が極端に低い人は、男性にとって都合のいい女になってしまう可能性もあります。逆らわないことが必ずしもいいとは限りません。ときには自分の気持ちをはっきりと伝えることも大切です。

■軽そうな見た目

・「露出部の多い服装。単純にモテるために着てそうだったり、ガードが甘いと思われそう。実際、遊ばれがちな女の子は派手な子が多い」(31歳/情報・IT/営業職)

・「遊びなれている雰囲気の女性。遊んでも大丈夫だろうと、男性が思いがちだから」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

男性からすればこのような見た目で遊ばれてもそれは自己責任と言われてしまうかも。遊ばれてもいいと思っていると勘違いされそうな服装や言動は避けたほうがいいかもしれませんね。

■まとめ

男性に遊ばれて傷つくのはほかでもない自分自身です。好きになった男性が、必ずしも女性を大切にしてくれる人とは限りません。自分を守るためにも、恋は盲目であることを自覚する必要がありそうですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年4月13日~4月20日
調査人数:140人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]