お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート

春デートのファッション、何を着たい?

ファナティック

気持ちが軽くなる春は、デートの服装も軽やかにいきたいですよね。みんなは春デートにどんな洋服を着ていきたいと考えているのでしょう。社会人の女性に聞いてみました。

■爽やかな白はこれからの季節の定番

・「白を基調にしてコーディネートしたい。冬は白だと寒々しい印象だったから」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「白いスカート。春のふわふわ感を表したい」(32歳/不動産/事務系専門職)

明るく清潔感あふれる白のアイテムは、春夏には欠かせないですよね。どんな色とも相性がよく、上品に仕上げてくれるのが白アイテムのいいところ。ぶりぶりしすぎず清楚な雰囲気も出せるので、男性ウケもよさそうです。

■この季節だからこそのパステルカラー

・「パステルカラーのワンピース。春っぽいしかわいく見えるから」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「パステルカラーを取り入れた格好。春らしく柔らかい印象をだしたいので」(24歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

まさに「季節限定」感が漂うパステルカラー。自分にはちょっと……と敬遠している人も、淡いシャーベットカラーなら爽やかで涼しげな印象に仕上がります。気分も軽やかになってデートも満喫できそうですね。

■デニムはアクティブに動く日にもぴったり

・「デニムにかわいいTシャツ。コーデガンでしめる。アウトドアに合うスタイルがしたいから」(31歳/金融・証券/専門職)

・「ジージャンにロングスカート。春っぽい気がするから」(26歳/医療・福祉/専門職)

外に出かけることが多い春デート、いくらかわいくても動きにくければストレスがたまりますよね。動きやすくアウトドアな雰囲気にも合うデニムなら、彼に余計な気を使わせることなく楽しめそうです。

■春こそあえてのパンツスタイル

・「白パンツにベージュのトレンチコート。デキる女性風の格好だから」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「薄手のニットとアンクルパンツ。春らしいパステルカラーがいいです」(33歳/医療・福祉/専門職)

みんなが甘くかわいらしい服装をしている中、少しクールにパンツスタイルもいいですね。彼がきれいめの服装を好むならなおさら相性もよさそうです。キャリアを重ねた女性にも合うのがパンツスタイルのいいところですね。

■まとめ

春はおしゃれが楽しくなる季節でもありますが、気温の変動が激しいこともあり、何を着たらいいのか迷ってしまうという人も多いでしょう。春デートの服装は、その日のデートプランに応じた、快適に一日を楽しめる洋服が理想かもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年4月13日~4月20日
調査人数:140人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]