お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

●●をつけている人!? 浮気をしそうな男性の特徴3つ

ファナティック

男性だからといって誰もが浮気をするわけではなく、誠実で一途な男性はたくさんいます。ただ、残念なことに彼女や奥さんがいても、浮気をする男性もいますよね。では、女性から見てどんなタイプの男性が浮気しそうなイメージなのでしょうか。今回は「浮気しそうな男性の特徴」について聞いてみましょう。

<浮気をしそうな男性の特徴>

■寂しがり屋で八方美人

・「寂しがり屋。ちょっとでも連絡をしなかったらほかの女に流れそう」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「八方美人。特に女性にやさしい人。普通にモテそうだし、人当たりがいいので、誰からでも好かれそう」(31歳/情報・IT/営業職)

・「やさしくて優柔不断。流されやすい」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

誰にでも自然にやさしくできる男性は、自分から浮気をしようとしなくてもまわりの女性からモテてしまって結果的に浮気をしそう。やさしさが優柔不断の裏返しというタイプなら、余計に女性からのアプローチを断り切れずに、つい浮気してしまったということにもなりそうですね。

■チャラい

・「香水をつけていたり見た目がチャラい人」(27歳/その他/専門職)

・「うそをつく、チャラチャラしている、収入が多い」(30歳/情報・IT/その他)

・「気持ちがコロコロ変わる人」(34歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

見た目や言動がチャラチャラしている人は、いい加減なところがありそうなイメージ。女性との付き合い方も真剣さがないので、簡単に浮気に走りそうですよね。人は見かけで判断してはいけないとはいえ、派手な見た目で女性の気を引こうとしているのかと思うと、信用できないという女性は多そうです。

■女性慣れしている

・「話し方や動作が女性慣れしている」(28歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「連絡がマメな男性。浮気がバレない自信があるから、浮気しそう」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「マメ。電話やメールなど連絡がマメだと、同時に複数の女性とも付き合うことができる」(34歳/学校・教育関連/事務系専門職)

女性が喜ぶポイントを知っていて、こまめな連絡も欠かさない男性は、浮気しそうな印象のようです。浮気をするには、バレないための工夫や行動力が必要ですが、マメさでカバーしそうな気がするのかもしれませんね。

<まとめ>

浮気しそうな男性を付き合う前に見抜くことができれば、心配させられることもないし、やきもちも焼かずに済みそう。やさしい男性は好印象ですが、浮気をしそうという視点で見ると、マイナスになる部分なので、どこを決め手にするのかは難しい選択ですよね。彼のことをあまり疑いすぎてもそれが浮気をさせる原因にもなるし、ほったらかしすぎても寂しすぎて浮気される可能性も。うまく男性の気持ちをコントロールするのが、浮気を防止する方法かもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです。

※マイナビウーマン調べ。
 調査日時:2016年4月14日~年4月18日
 調査人数:100人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]