お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 婚活

衝撃!? 今彼とのキスが「微妙」な女性は50%!

ファナティック

はじめて彼とキスしたときは、胸のドキドキが止まらなくて、忘れられない一瞬になるものですよね。いつまでもこのままでいたいと感じた人も多いのではないでしょうか。長く付き合っていくうえでもキスの相性って大事なのかも! そこで今回は働く女性のみなさんに、今彼とのキスに満足しているのかどうかについて、アンケートで調査してみました。

Q.今彼とのキス、満足してる?

・「満足してる」……50.0%

・「満足してない」……7.0%

・「時と場合による」……26.0%

・「わからない」……17.0%

半数の人が、今の彼とのキスに満足しているといった結果になりました。みなさん、彼と幸せなキスライフを満喫しているようですね。では、それぞれの理由をくわしく見ていきましょう。

■「満足してる」

・「強引すぎず、でも適度に濃厚でちょうどよい」(26歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「大事に思ってくれてるのが伝わるから」(23歳/通信/販売職・サービス系)

・「ちゃんと歯磨きなどしてくれるので口臭も気にならないし、がつがつきすぎることがなく流れにちゃんと合わせてくれるから」(33歳/その他/クリエイティブ職)

付き合いが長くなってくると、どうしてもキスがおざなりになってしまうこともあります。今でも気持ちを込めてキスをしてくれる彼氏なら、とても幸せな恋愛ができているのでしょうね。

■「満足してない」

・「ねっちょりとした感触があり、あまり好きではないので」(29歳/学校・教育関連/専門職)

・「『一応、しとこう』みたいな雰囲気でキスしてるだけだから」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「自分の口臭が気になって、キスどころではないから」(33歳/その他/事務系専門職)

何年も付き合うと、ついキスをするのもお約束になってくるものです。たまには自分からキスのおねだりをしてみると、彼もその気になってくれるかもしれませんね。

■「時と場合による」

・「あまり気分が乗らないときにも、雰囲気ですることがあるから」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「ほとんど満足だけど、寝起きのキスは菌がいそうでイヤ」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「くさいときがある。前日ニンニクを食べてるのに、平気でキスしてくる」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

彼とのキスには満足しているけど、時と場合によっては、キスしたくないと思う人もいるようですね。口臭が気になるときは、特にしたくないと思いますよね。

■「わからない」

・「キスは不衛生だからあまりしたくない」(23歳/その他/その他)

・「最近キスしてない」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「キスに思い入れがないので満足も不満足もない」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

■まとめ

それほどキスが好きじゃないと思うのであれば、彼とのキスが満足いくものなのかどうか分かりませんよね。彼とのキスが好きじゃないのか、それともキス自体が好きじゃないのかによって、意味は大きく変わってくるのかも。

アンケートの結果、50%の女性は、今の彼とのキスに満足しているという結果に。それでもずっと付き合っていると、最初はそれほど気にならなかったお口のニオイなど、敏感になってくることもあるようです。 一緒に歯磨きをするなどして、対策したいもの。この先付き合っていくならキスの相性って、けっこう大事なポイントになりますよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年4月26日~5月18日
調査人数:139人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]