お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

私だけが知っている……! 彼の「かわいいポイント」4つ

ファナティック

付き合っている彼氏のことは、自分だけが知っている部分も多いものですよね。人前では見せない一面を、自分だけに見せてくれるのでかわいく思えてしまうものです。そこで今回は女性のみなさんに、私だけが知っている彼のかわいいポイントについて、お話を聞いてみました。

■寝顔がかわいい

・「私だけかどうかは微妙だけど、熟睡してるときの彼の寝顔がすてき」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

・「寝顔がとってもかわいいこと」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「寝顔がかわいい。まつげが長い」(32歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

寝顔のかわいさの場合、一緒に過ごさなければわからないことですから、自分だけしか知らないポイントということが言えます。普段見せないようなあどけない寝顔であれば、かわいさも倍増ですね。

■実は甘えん坊

・「会社では見せない甘えん坊」(27歳/情報・IT/技術職)

・「酔うと甘えん坊になる」(25歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「2人きりになったときだけ膝枕してほしがる」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

男性の中には、マザコン的な一面を持った人もいるようですね。度が過ぎると問題ですが、ちょっとした甘えたがりのところは、母性本能がくすぐられてかわいいと思えそうですよね。

■子どものよう

・「犬と遊んでいるときは、まるで子どもみたいに見える」(25歳/食品・飲料/専門職)

・「子どもみたいなところ」(34歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「時々子どもっぽい言葉づかいになる」(29歳/ソフトウェア/技術職)

大人になっても子どもっぽい一面が残っていることもあるようですね。甘えられるばかりでは女性も困ってしまうかもしれませんが、ふいに見せる子どもっぽいしぐさなどは、かわいく見えますよね。

■弱点を見せる

・「外ではしっかり者だけど、プライベートではけっこうぐうたらしている」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「若干ハゲ気味な彼。朝それを隠すためにがんばってセットしている姿がかわいい」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

・「クールぶっているが、気を抜くとすごく天然」(30歳/医療・福祉/専門職)

あまり他人に弱みは見せたがらない人が、自分だけに弱い姿を見せてくれたら、心を開いてくれていると感じられそうですね。弱点によっては、ダメなところだとわかっていても、かわいらしく感じるときもありますよね。

■まとめ

外ではしっかりしている男性が自分の前では甘え放題……など外と内のギャップがあればあるほどキュンとしてしまいます。それが自分だけに見せる表情だったらなおさらですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年5月にWebアンケート。有効回答数100件。22歳~34歳の社会人女性)

お役立ち情報[PR]