お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

真剣な横顔にキュンっ! 「ドライブデートで彼にドキドキした瞬間」4選

ファナティック

彼と遠くに出かけるドライブデートが好きな女性も多いはず。2人でゆっくり過ごせる車内は、特別な空間であったりしますよね。そこで今回は女性のみなさんに、「ドライブデートで男性にドキッとした瞬間」について、こっそり教えてもらいました。

■運転がうまい

・「運転がとても上手な男性にはドキッとする」(29歳/小売店/販売職・サービス系)

・「どんなに急カーブの山道でもすんなりこなせるハンドルさばきに惚れ惚れ」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「運転がうまかったとき」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

普段はあまり男らしく見えない男性でも、運転がうまいと、それだけでなんだかドキッとしてしまうことがあるものです。冷静に落ち着いた運転ができる男性を横で見ているだけで惚れ惚れしてしまいます。

■駐車がうまい

・「バックでも駐車を簡単にやったとき。私は苦手なので、すんなり駐車できるのはすごいなと思う」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「運転していて、駐車場に車を止めるときにバックでスマートに停められたとき」(33歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「一発できれいに駐車をしたとき。私が駐車苦手なのですごいと思った」(30歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)

車を駐車するのが苦手だという女性も少なくありません。なぜか曲がってしまったり、何度も切り返しをしてしまったりすることもありますが、男性が一度でピタッと止めると、それだけでカッコよく見えますよね。

■真剣な顔で運転

・「いつもは見たことがない真剣な顔で運転していたこと」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「運転してるときの真剣な顔」(27歳/不動産/販売職・サービス系)

・「いつもふざけている感じなのに、真剣な表情で運転していたとき」(31歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

運転をするときは、やはり真剣な表情になってしまうものですよね。いつも見ることのできない真面目な顔を見ると、そのギャップにときめいてしまいそうにもなります。

■気遣いにあふれた安全運転

・「車線変更やブレーキが重力を感じずスムーズにできているとき。気遣ってくれている姿勢がうれしいから」(25歳/生保・損保/営業職)

・「空いている高速道路でも安全運転してくれているとき」(25歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

運転しているときに、女性に対する気遣いがあるとわかると、それだけでうれしく感じるものです。自分のことを守ろうと安全運転をしてれる彼には、やっぱり悪い気はしませんよね。

<まとめ>

ドライブデートは密室空間になるため、いつもは見ることのできない相手の一面が見えるものです。運転中は普段より男らしく見える瞬間もあるので、ついドキドキしてしまうこともあるかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです。

※マイナビウーマン調べ。
調査日時:2016年4月13日〜2016年4月22日
調査人数:128人(22〜34歳の女性)

お役立ち情報[PR]