お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

思考がいちいちネガティブなんですけど……! めんどうな男性の特徴4つ

ファナティック

「何となくウマが合わないな」と思う相手でも、仕事の場ではイヤでも付き合いをしなくてはなりませんよね。最初からその人がめんどうな人だとわかっていれば、対応の仕方も考えられそうですよね。そこで今回は女性のみなさんに、めんどうな男性の特徴について、お話を聞いてみました。

■ネガティブすぎる

・「ネガティブ思考すぎる人。自分がポジティブ思考だから、ネガティブすぎる人は一緒にいたくない」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

・「きつい、仕事を辞めたい、だるいなどネガティブなことしか言わない人。上昇志向はないのか! と思った」(27歳/建設・土木/秘書・アシスタント職)

・「思考がいちいちネガティブ」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

話をしていて、すべてがネガティブに持って行かれると、聞いているこちらもウンザリしてしまいます。前向きに思う気持ちがないと、仕事もできないような男性に思えてしまえますよね。

■愚痴が多い

・「愚痴・不平不満ばかり言う人」(26歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「会社の愚痴が始まったら聞くのがめんどくさいと思う」(22歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

・「愚痴と文句ばっかりの男性。こっちも疲れているので聞きたくない」(32歳/金融・証券/事務系専門職)

いつも会社の愚痴を言ったり、何かしら文句ばかり言う男性とは、あまり話はしたくないと思いますよね。解決策を聞かれるならまだしも、ただの愚痴なら自分で解決しろ!と言いたくなってしまいます。

■自己主張が激しい

・「自分が優先されないと不機嫌になる男性」(32歳/自動車関連/技術職)

・「いつでも俺すごいアピールが強い人。聞いてて疲れる」(32歳/不動産/専門職)

・「自己主張が多い男性。聞き飽きた」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

自信がありすぎるのか、それともなさすぎるのかはわかりませんが、自分のことばかり主張してくる男性もいるものです。あなたが一番といつも持ち上げなくてはならないので、面倒くさいですよね。

■自慢ばかりする

・「ちょこちょこ自慢してくる。反応に疲れる」(24歳/生保・損保/事務系専門職)

・「自慢話ばかりする人」(29歳/小売店/販売職・サービス系)

・「自分をすごく見せたいがために、会社の後輩にいかに慕われているかをアピールしてくる」(30歳/情報・IT/事務系専門職)

常に自慢ばかりされると、聞いているこちらはウンザリしてしまいますよね。まわりが引いていることに、まず気づいてほしいと思うものです。

■まとめ

マイナスな話ばかりしたり、逆に自分の自慢話ばかりしてくる男性は面倒に感じますよね。自分がイタい人になっているということに気づいて、まわりの空気を読めるように努力してもらえると、まわりの人も安心して対応できそうですよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年5月にWebアンケート。有効回答数100件。22歳~34歳の社会人女性)

 

お役立ち情報[PR]