お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

何が原因!? 男が正直「この女モテないだろうな」と思うLINEの特徴・4つ

ファナティック

見た目がかわいいし、普通なら十分恋愛対象として見られるのに「LINEの癖」のせいでモテない女性、たまに見かけますよね。正直男性がもったいないと感じる、「この女性モテないだろうなと思うLINE」とはどんなもの? 社会人男性に聞いてみました。

■内容がやたらと理屈っぽい

・「内容がやたらに理屈っぽくて長い。読んでいてイライラする」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「長いへりくつを書きまくるLINEです」(30歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「ツンツンした態度を崩さない人。性格なら仕方ないが、素っ気ないままでは誰も心を許さないのではと思える」(32歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

頭のいい女性は魅力的ですが、伝え方に難ありだと男性は引いてしまいやすいよう。理屈っぽさが全面に出すぎてしまうのかもしれませんね。論理的に物事を考えられるのは大事なことですが、それを人に伝えるときにはわかりやすくする工夫も必要かも?

■延々自分の話だけ

・「自分の話したいことだけを延々と送ってくる」(31歳/情報・IT/技術職)

・「自分の趣味などを中心に話をしようとする。相手のことを考えていない印象を受けるから」(29歳/情報・IT/技術職)

・「自分の自慢話だけして終わる。相手とコミュニケーションを取ろうという意思が見られないから」(33歳/学校・教育関連/専門職)

延々自分の話だけしてくるLINEも正直対応に疲れてしまうもの。自己満足に付き合わされているような感覚になるせいでしょうか? 特に男女の場合は1対1でLINEすることが多いもの。逃げ場がないため、「きつい」と感じられやすいのかもしれませんね。

■ネガティブなことばかり言ってくる

・「なんとなく気分が暗くなることばかり送ってくる人」(33歳/小売店/事務系専門職)

・「愚痴ばかりであったり、自分の都合を押し付ける」(38歳/情報・IT/技術職)

これも疲れているときには、つらいLINEですよね。誰かを元気づけたり、励ましたりするのにはそれなりにパワーを使うもの。疲れている平日の夜に届くいたりするとパワーが足りず、とても励ます気になれないかも。

■LINEのマナーがなっていない

・「まだ親しくない状態でも、ガンガン距離を縮めてくる人は嫌だ」(32歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「スタンプが無駄に多い。使いどころがわからないのは、相手への配慮が足りないと思うから」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

LINEのマナーは明確にこれというものがある訳ではありませんが、読んでいて「ちょっと……」と思うLINEは誰しもありますよね。特に男性が「ん?」と引っかかりやすいのが、2人の距離感が読めていないLINEなのだそう。

■まとめ

男性は「愛嬌(あいきょう)がない」(29歳/学校・教育関連/事務系専門職)LINEや「ひとりよがりの人」(31歳/情報・IT/技術職)のLINEに違和感を覚えやすく、「これじゃモテないだろうな」なんて感じてしまうよう。

恋愛は最終的にひとりの男性からモテればいいので、あまり気にすることはないのかもしれませんが、これが原因で出会いを失うのはもったいないですよね。ぜひこれから出会いを探したい人は、上記LINEにはご注意くださいね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年4月25日~5月16日
調査人数:139人(22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]