お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

こ、細かっ!! 女子の指毛が気になる男子⇒〇〇%「ごつくて嫌だ」「男っぽく見えてしまう」

ファナティック

女性にとってムダ毛処理は欠かせないものですが、意外と見落としがちなのが指毛です。きれいな指輪をしていても、指毛がはみ出していたら台無しですよね。では男性のみなさんは、女性の指毛についてどう思っているのでしょうか? アンケートを採ってみたら、意外な結果になりました。

Q.女子の指毛は気になりますか?

気になる……53.8%
気にならない……46.2%

半数以上の男性が「気になる」と回答しました。意外にも細かいところまでチェックしている男性は多いようです。では、それぞれを選んだ理由について聞いてみましょう。

<「気になる」と回答した人の意見>

■男みたいでかわいくない!

・「ごつくて嫌だと思う。かわいくない」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「男の指を見ているようで気になるから剃ってほしい」(35歳/建設・土木/技術職)
・「男っぽく見えてしまう。なるべくならきれいにしていてほしい」(32歳/学校・教育関連/専門職)

「ごつくて嫌」「男っぽい」など、指毛が気になると回答した男性からは手厳しい声がありました。指毛があるだけで男っぽくてごつい手に見えてしまうなら、きれいにケアしたほうがよさそうですね。

■指毛の処理は人柄が表れている!

・「毛の処理で人柄が表れているように感じる」(29歳/機械・精密機器/技術職)
・「指毛がない人は細かいところまで意識できるってことかなと」(32歳/金融・証券/営業職)
・「長かったりすると、ケアしていないのかなと思ってしまうので」(29歳/学校・教育関連/事務系専門職)

「毛の処理で人柄が表れている」という声も。指毛がない人は「細かいところまで意識できる」女性で、長かったりすると「ケアしていないのかな」と思われるようです。これは大至急、指毛の処理をしたほうがいいかも?

<「気にならない」と回答した人の意見>

■気づかないから気にならない!

・「気づかないことが多いので気にならない」(33歳/運輸・倉庫/事務系専門職)
・「誰にでもあるものだと思うので気にならない」(38歳/小売店/事務系専門職)
・「その他の部位の体毛などは気になりますが、指の毛は気になりません」(38歳/学校・教育関連/専門職)

「誰にでもあるから気にならない」という声もありました。ほかの部分のムダ毛は気になるものの、指毛については寛容的な男性もいるようです。指毛のケアを忘れがちな女性にとっては、安心できる意見ですよね。

■きりがない!

・「生えるものだから仕方がないから」(28歳/その他/その他)
・「そこまで気にしていたらきりがない」(38歳/食品・飲料/営業職)
・「指に毛が生えているのは自然だから」(38歳/情報・IT/クリエイティブ職)

「そこまで気にしていたらきりがない」というありがたい(?)声もありました。どんなにケアしても生えてくる体毛は、女性にとっては永遠の敵。それを「指毛が生えているのは自然」と言ってもらえると、ちょっと楽になりますね。

まとめ

女性の指毛について、意外にも「気になる」と回答した男性が多い結果となった今回のアンケート。ハンドケアやネイルに力を入れていても、指毛があったら「ごつくて嫌」だと思われてしまうようです。ネイルや指輪をきれいに見せるためにも、指毛の処理はしておいたほうがよさそうですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年5月にWebアンケート。有効回答数104件(23~39歳の働く男性)

※この記事は2016年05月26日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE