お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

不自然? 不健康? カラコンの男子ウケを調査!

ファナティック

め最近では、すっかりファッションアイテムの一つとして定着したカラーコンタクト。瞳の色や大きさを手軽に変えるのに便利で、若い世代を中心に人気ですが、さて、男性からしたらカラコンはどう見えるのでしょう? 今回は男性のみなさんに、カラコン女子の印象を聞いてみました。

■カラコンは好印象!

・「似合っていれば、かっこいいと思う」(32歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「かわいく見えるので好き」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「ファッションに気遣いができている」(33歳/電機/技術職)

カラコンをつけている人は服やメイクもばっちりキメていることが多いので、オシャレなイメージはありそうですね。

■ナチュラルな瞳のほうが好き

・「不自然に感じることもある」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

・「目に悪そうだから、やめたほうがよさそう。」(33歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「基本NGです。普通でいいのに……と思います」(36歳/学校・教育関連/専門職)

・「あまり直径が大きいと違和感がある」(29歳/医療・福祉/専門職)

たしかに最近の流行りのものは、ナチュラルでないデザインは多いのかもしれませんね。デザインによっては「詐欺プリ」みたいになってしまうこともあるかも? ギャルメイクが苦手だという人には、あまり好きではないかもしれませんね。

■そのほかには、こんなイメージが……

・「よほど変な色でもない限り、印象は変わらない」(37歳/自動車関連/事務系専門職)

・「カラコンかどうか分からないのが多いが、目が大きくなる印象」(30歳/学校・教育関連/その他)

・「アクセントはあるが、目の健康に気をつけたほうがいい」(30歳/機械・精密機器/技術職)

・「V系バンドが好きなのかな、と感じてしまいます」(36歳/学校・教育関連/事務系専門職)

カラコンで目元の印象がよくなったとしても、それ以前に目の健康は大丈夫なの!? と心配になってしまう男性は少なくないようです。日頃カラコンを使っている人にとっては当たり前のことでも、未体験の人にとっては少し不安になることもあるようです。

■まとめ

女子の中では、オシャレの手段として浸透しているカラコン。それを見て素直にかわいい! と思ってくれる男性もいれば、目の健康を心配したり、カラコン=V系好き? という先入観を持つ人もいるようです。みなさんは、カラコンファッションにどんなイメージを持っていますか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年4月にWebアンケート。有効回答数99件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]