お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

キレイになったってマジ!? 男性が別れた彼女と復縁したいと思う瞬間4つ!

ファナティック

今まさにお付き合いをはじめるカップルもいれば、残念ながら終わりを迎えてしまう2人もいるはず。仕方がないことだとはいえ……「別れ」は、お互いの心に傷を残す経験ですよね。中には「もう一度やり直したい!」と思う方だっているでしょう。イマドキの男性たちの中で、復縁したいと思ったことがある方はどれくらいいるのでしょうか。アンケートで聞いてみました。

Q.今までに、別れた彼女と復縁したいと思ったことはありますか?

ある……24.8%
ない……75.2%

「ある」と答えた男性の割合は意外と低く、24.8%にとどまる結果となりました。「ある」と答えた男性たちに、どんな瞬間に復縁したい気持ちが募ったのか、詳しく教えていただきました。

■思い出が胸に……

・「2人で遊びに行った場所の近くを通ったり、一人でいるときにフッと思い出したりする」(32歳/学校・教育関連/専門職)
・「夜中にふと顔を思い出してしまったとき」(32歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

別れの経験は、男性たちにとってもほろ苦いもの。ふとした瞬間に、「楽しかった思い出」が胸をよぎり、一緒にいた時間を懐かしく思ってしまうよう。こんな気持ち、わかる!という女性も多いのでは?

■弱っているときに

・「寂しいときにですかね。無性に恋しくなります」(31歳/情報・IT/技術職)
・「気持ちの整理がついても、なかなか次の彼女が見つからなかったとき」(26歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)

復縁を狙うなら、こちらも定番! 心が弱くなっているときだからこそ……自分をよく知る人物に頼りたい気持ちも強まりそうですよね。元恋人の様子を、さりげなーくチェックすれば、狙うべき瞬間は自然とわかるものなのかも!?

■もしかしたら次は……?

・「自分のわがままをずっと我慢してくれていた彼女についにフラれ、彼女の大切さに気づいたときには遅かったです。本当に復縁したかったです」(36歳/学校・教育関連/専門職)
・「別れた後も普通に連絡を取ったり会ったりしていて、付き合ってたときは連絡が多いといやだと思っていたが、いざ離れてみるとそうでもなかったのかもと思ったとき」(30歳/学校・教育関連/その他)

過去の振る舞いを反省し、「もしもやり直せたら……」と、真剣に願う男性たち。元恋人との復縁に、慎重な女性も多いかと思いますが、こんな男性たちとなら、さらにいい関係が築けるのかもしれませんね。

■リベンジ成功!?

・「友人からキレイになっていたと聞いたときに」(27歳/農林・水産/技術職)
・「久しぶりに会って、変わらずかわいかったとき」(37歳/自動車関連/事務系専門職)

複雑な男心もチラホラありました。別れのきっかけが男性側にあったとしたら……彼女としてはリベンジ成功! もう一度告白させて、次は自分から振るのも一つの方法です。

■まとめ

男性たちが元恋人との復縁を願いがちなのは、日常のふとした瞬間、そして自分の心が弱っているときだと言えそうです。復縁を望んでいる女性も、ただ元恋人を後悔させたいだけの女性も、自分の魅力を精いっぱい磨いて、チャンスを待つのが良さそうですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年4月にWebアンケート。有効回答数105件(22~38歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]