お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

もしかして脈アリ……? 男性が「本命」だけに送るLINE4つ

ファナティック

ある男性から気に入られているのはわかっていても、それが単に「気になるだけ」のレベルなのか、それとも「本命」なのかは意外とわかりづらいですよね。そこで社会人男性に「本命女性だけに送るLINEの内容」について聞いてみました。

 

■休日の予定を聞く

・「『次いつ空いてる? 自分はいついつが空いてるんよ~』。次に会う日を決めるため」(30歳/学校・教育関連/その他)

・「『○○日空いてる?』。一緒にデートしたいこともあるが、仕事・用事があるため、まずは空いているかどうか確かめたいため」(30歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「『休みの日はなにしてるの?』。会話の中から共通点を見つけたい」(36歳/小売店/販売職・サービス系)

最近仲がよくなった男性から「休日の予定」をLINEで聞かれたら、かなり脈アリな証拠。デートの約束を取り付ける意味でも、2人の間に共通な話題を見つけるためにも休日の予定は、男性にとって重要な情報源のようです。

■こまめにメッセージを送る

・「自分の行動をいちいち報告します。たとえば『今から寝る』とか『駅についた』とかです。状況報告することで同じ場所にいなくても情報を共有できる気がしてうれしくなる」(38歳/金融・証券/営業職)

・「『今日はどんな1日だった?』。常に気にしていたいから」(34歳/機械・精密機器/営業職)

・「おやすみのメッセージ。特別な感じがする」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

何気ないメッセージでも、こまめに毎日送るのが本命女性に送るLINEの特徴なのだそう。「最近用もないのに、よくメッセージが送られてくるなあ」と感じる男性がいたら、かなり脈アリと見たほうがいい?

■今何しているのか、確認してしまう

・「『今何しているの?』。忙しそうじゃなかったら、おしゃべりなどしたいから」(36歳/情報・IT/技術職)

・「『今大丈夫?』。会いたい、もしくは話したいから」(32歳/情報・IT/技術職)

「話したいな」と思ったときに、男性が本命女性に送るのが「今何してる?」LINEなのだそう。これは女性も気になる男性に、よく送ってしまう内容ですよね。お互いにこれを送りあうことが増えたら両思いはすぐそこかもしれません。

■わかりやすく核心をつく

・「フリーかどうか聞く内容を送ります。彼氏がいないか確定させたいので」(32歳/金融・証券/営業職)

・「『彼氏はいるの?』とか核心をついたことを聞く。ドストレートに聞くべきだから」(30歳/自動車関連/技術職)

相手に興味があること、好感を持っていることを伝えるにはストレートさも重要ですよね。気があることがわかりやすいため、これを送られたらさすがに気づきそう? このメッセージを送られたら、今後のことも考えて返事したほうがいいかもしれませんね。

■まとめ

男性は本命の女性に対して、上記のようなLINEを送ることが多いよう。最近妙にLINEする頻度が増えた男性がいるなら、こんな傾向がないかをチェックしてみるといいかも? もしかすると近々、何らかのアプローチがあるかもしれません!

(ファナティック)

※画像イメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年5月にWebアンケート。有効回答数101件。22~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]