お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

マンネリ気味カップル必見!! 友だちカップルとのダブルデートエピソード4つ!

ファナティック

彼と2人だけのデートも楽しいですが、たまに友だちカップルとダブルデートするのも新鮮でいいですよね。そこで今回は、ダブルデートをしたことがある人がどれくらいいるのか、社会人女性のみなさんにアンケートを採ってみました。

Q.今までに友だちカップルとダブルデートしたことはありますか?

ある……19.6%
ない……80.4%

「ある」と回答した人は約2割でした。意外と少ない数字ですよね。では「ある」と回答した人に、ダブルデートでよかったことやおすすめポイントなどについて、詳しく聞いてみましょう。

■ボウリングやご飯を食べるのも新鮮!

・「ご飯を食べに行っただけだけど新鮮でよかった」(28歳/医薬品・化粧品/技術職)
・「ボウリング。カップル同士で対決ができて結束が高まるから」(28歳/ソフトウェア/技術職)
・「焼き肉屋さん。2人の関係性が見えてきておもしろかったから」(27歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

友だちカップルとご飯を食べるだけでも、いつものデートとはちがって新鮮ですよね。ボウリングはカップル同士の絆も深まりそうなので、ダブルデートにはぴったりかもしれません。

■テーマパークやドライブが楽しかった!

・「浅草。花やしきだとそこまで混んでもいないし、2人乗りのものが多いから楽しめた」(27歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)
・「東京ディズニーランドにダブルデートした。待ち時間も楽しめてよかった」(25歳/医療・福祉/専門職)
・「名古屋から、レンタカーを借りてダブルデートで奈良へ日帰り旅行へいった。2人で借りるより安く上がったし、話題が尽きなくて楽しかった」(26歳/医薬品・化粧品/技術職)

花やしきやディズニーランドなどのテーマパークは、長い待ち時間をどれだけ楽しめるかがポイントですよね。長距離ドライブは2人より4人の方が安く上がるし、いろいろな話ができそうです。

■みんなでワイワイ楽しめる!

・「みんなでワイワイできて楽しい。そのあとは2人の時間が余計楽しく感じる」(30歳/医療・福祉/専門職)
・「とにかく楽しい。自分の彼氏と友だちの彼氏が仲良くなってくれたりするのがうれしい」(34歳/商社・卸/事務系専門職)
・「友だちノリで楽しめたり、しっぽりできたり、買い物の荷物を持ってもらえたり、力仕事をやってもらえたりする」(29歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

ダブルデートの一番の利点は「みんなでワイワイできて楽しい」ということ。自分の彼氏と友だちの彼氏が仲良くなったらうれしいですよね。ダブルデートが終わったあとは、彼との時間がより親密になりそうです。

■ちがう一面が見られてマンネリ解消!

・「いつもとはちがう雰囲気でマンネリ化がなくなった」(29歳/運輸・倉庫/事務系専門職)
・「女子同士、男子同士で、あとで話し合いができる」(32歳/その他/事務系専門職)
・「2人だけの付き合いから、他人と一緒の付き合いになったのがよかったです。ちがう一面が見られました」(27歳/学校・教育関連/その他)

長く付き合っているとデートもマンネリになりがちですが、ダブルデートならそんなこともなさそうです。トイレなどで彼女同士の話もできるし、彼が自分以外の人とどう接するかを見られる貴重な機会でもありますよね。

■まとめ

ダブルデートをしたことがある人は約2割と少なかったものの、いつものデートにはない新鮮さや楽しさを感じたという声が多数ありました。いつものデートにマンネリを感じたら、たまには友だちカップルとダブルデートすると、彼のちがう一面が見られるかも?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年4月にWebアンケート。有効回答数153件(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]