お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

和むわ~! イケメンに癒されたエピソード4選

ファナティック

イケメンと言われる男性は、見ているだけで目の保養になるという女性も多いですよね。人それぞれ好みの顔はあるかもしれませんが、イケメンを目の前にするとドキドキしつつも、うれしくなってしまうもの。今回は、女性たちがイケメンに癒されたエピソードを集めてみました。

<イケメンに癒されたエピソード>

■やる気をもらえる

・「疲れてるときにイケメンは目の保養になる」(24歳/生保・損保/事務系専門職)

・「『お疲れさまです』ってイケメンに言われると和む(笑)」(24歳/金融・証券/営業職)

・「仕事で疲れているときに、同僚でイケメンくんを見ると、『あーがんばろー』ってなります」(29歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

仕事が忙しくてバタバタしているときは、気持ちに余裕がなくなってしまうもの。そんなときでもイケメンを見るとやる気が出ることがあるそうです。倒れそうなほど疲れ切ったときでも、側で一緒に働いている同僚がイケメンなら、もうちょっとがんばれるかも!?

■イケメン+αで癒される

・「電車でイケメンが高齢の方に席を譲っていて、『かっこいいのにやさしいなんて……』と思って癒された」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「私の斜め前の席の先輩は、イケメンで仕事もできて英語もペラペラ。毎日見ているだけで癒されます」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

イケメンは見ているだけで癒されるという声もありますが、やさしかったり、語学も堪能だったりなど、プラスαの魅力があるとさらに魅力が増すのだとか。こんなステキなイケメンに親切にされている自分を妄想しているだけで、顔がにやけてきそうですね。

■イケメンのおかげで穏やかな気持ちになれた

・「仕事でバタバタしてたときに、社内のイケメンに『がんばれよ!』と声をかけられホッと癒された」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「前職で、1カ月ほどおっさん3名とこもりっぱなしのデスクワークをしているとき。仕事も終わらないし、おっさんは仕事できないし、イライラしてばっかりでした。ただ、近くのコンビニのイケメン店員を見たら、そのおっさんにもやさしくできました。1時間くらいですが」(31歳/情報・IT/営業職)

・「忙しかったとき、『がんばっているね』と頭をポンと叩かれた。笑顔がさわやかで癒された」(34歳/学校・教育関連/事務系専門職)

イライラしているときに、イケメンのおかげで穏やかな気持ちになれて、人にやさしくする余裕ができたという女性も。疲れたときに人にねぎらってもらうだけでも、がんばったかいがあったと思えそうですが、その相手がイケメンだったらうれしさも倍増かもしれません。

<まとめ>

イケメンの癒し効果は抜群と思い知らされるエピソードがズラリ。女性たちは、イケメンを見ているだけでやさしい気持ちになれたり、ホッとしたりするようですね。こういう経験をすると男性たちが美人を見て鼻の下を伸ばしたり、チヤホヤしたくなる気持ちも理解できそうです。イケメンが身近にいると、仕事の疲れや人間関係のモヤモヤが原因のストレスも、少しは軽減できるかも!?

(ファナティック)

※画像はイメージです。

※マイナビウーマン調べ。
 調査日時:2016年4月14日~年4月18日
 調査人数:100人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]