お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

本当ウンザリ……男性が余裕がないときに「彼女に言われたくないワード」4選!

ファナティック

自分の彼氏には、いつでも男らしくいてほしいと願う女性も少なくありません。できれば自分のことを常に引っ張っていってほしいと思いますよね。今回は男性のみなさんに、自分自身に余裕がないとき、彼女に言われたくないことについて、いろいろみなさんの意見を聞いてみました。

Q.自分自身に余裕がないとき、彼女に言われたくない言葉はありますか?

ある……31.0%
ない……69.0%

3割以上の方が、彼女に言われたくないことと、ワード、セリフがあるようです。みなさん、どのようなことを言われたくないのでしょうか。

■お金のこと

・「稼ぎが少ないなど、給料にかかわること」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)
・「貯金額の話になり、30になってそれだけしか貯めてないわけ?と言われたこと」(31歳/小売店/販売職・サービス系)
・「年収の話をされる。取られる税金が増えれば、年収も減る」(34歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

最近は不景気の影響もあり、依然と比べると男性の収入は低めとなっています。男性としては、どうしても負い目に感じてしまうのかもしれません。そのため、彼女からそのことについてはあまり言われたくないようですね。

■仕事のこと

・「そんなに仕事が好きなのかということ」(32歳/運輸・倉庫/技術職)
・「『仕事が大事なのね』って言われてイラつきました」(32歳/金融・証券/営業職)
・「『仕事と私とどちらが大切なのか』という質問」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

『仕事と私、どちらが大切?』といった質問も、昔からよくある定番と言るのですが、女性も両方が大切なのはわかっていての質問なので、男性としては回答に困る質問ですよね。

■自分のこと

・「セリフと言うか、自分のことばかり言う人は無理です」(27歳/ホテル・旅行・アミューズメント/その他)
・「コレしてほしいアレしてほしいとか、言わないでほしい。自分で大人なんだから解決してほしい」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「構っていアピールをされても余裕がない」(31歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

余裕があるときはあまり気にならないようですが、余裕がないときはあまり自分でできることをいろいろと言われたくないという男性も多いようです。確かに、余裕がないときはあまり構ってあげられないかもしれません。

■その他

・「ゆっくり考えなければならないことにおいて、早くしろとせかされたとき」(37歳/金融・証券/営業職)
・「『つまんない』とか誰かと比べられると嫌になる」(29歳/機械・精密機器/営業職)
・「厳しすぎるだとか、シビアだとか、やさしさが足りないからとか」(36歳/小売店/販売職・サービス系)

ほかにもいろいろと言われたくないことがあるようです。時間が必要なときにせかされたり、比較されたりするのは、あまり気持ちのいいものではありませんものね。

■まとめ

余裕があれば多少のことは問題ないでしょうが、自分がいっぱいいっぱいのときはどうしても構ってあげられなかったり、言われたくないことも多くなるかもしれません。男性も甘えたいときがあるのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年4月にWebアンケート。有効回答数100件(22~38歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]