お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

唇以外も攻めてほしい! 鼻にキスされるのが好きな女子●●% 

ファナティック

カップルキスは必ずしも、唇にだけ、とは限らないもの。おでこや手の甲など、カラダのいろんなところにキスをされた経験がある女性も多いのではないでしょうか。今回はキスはキスでも、鼻にチュッとキスされるのは好きかどうか、女性の本音を聞いてみました!

Q.鼻にキスされるのは好きですか?

好き……18.1%
嫌い……81.9%

約8割の女性が、「鼻にキスされるのは嫌い」と回答。それぞれの回答の理由を見ていきましょう。

<鼻にキスされるのは好き!>

■鼻というところが◎

・「鼻にキスされると、ドキドキするから」(29歳/電力・ガス・石油/秘書・アシスタント職)

・「鼻にキスする彼がかわいいなと思う」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

唇を避けて鼻にされたキス。恥ずかしくて唇にはできなかったのかもしれません。そう思うとかわいいですが、じらされているようだとドキドキしますね。

■新鮮味がありドキッ!

・「あまりされないからドキッとする」(29歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「いつもとちがう感覚を味わうことができるからです」(27歳/その他/その他)

鼻へのキスは一般的かというと、そうでもないですよね。自分を表すときに鼻の頭を指さす人は多いと思いますが、そこへキスされると急所のようでドキッとするのかもしれません。

<鼻にキスされるのは嫌い!>

■鼻の脂が気になる!

・「皮脂が付いていると思う。汚い」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「鼻の頭はテカってるから」(27歳/その他/専門職)

メイク直後は問題なくても、鼻は時間が経つと油が出てきてしまいますよね。気にしているところは、指でふれられるのもデリケートになります。ましてキスはもってのほかです。

■鼻のためによくない!

・「キスされた後で鼻が荒れそうでイヤ」(25歳/食品・飲料/専門職)

・「鼻が唾液でぬれるとニオイに敏感になってしまうから」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

唇はけっこう大きいパーツです。表面だけのつもりでも、男性にキスされると鼻が唇に包まれてしまうかも。すると唾液がついてしまって、不快なニオイに悩まされる可能性が出てきます。

■まとめ

鼻についてのキスは賛否両論というより、不快と思う女性のほうが多数派でしたね。皮脂やメイク崩れを気にする女性が多いため、もし男性が鼻にキスしたいと思ったら、すっぴんのときを選んでもらったほうがベターかもしれませんよ。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年5月にWebアンケート。有効回答数116件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]