お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

ド定番のほうが記憶に残る!? 男性が「今まで経験した最高のデート」・4選

ファナティック

好きな人とのデート先には、いつも頭を悩ませている男性も多いのでは。できれば彼女を感動させられるようなデートを演出したいと思う男性も少なくありません。そこで今回は働く男性のみなさんに、今まで経験した最高のデートについて、お話を聞いてみました。

■テーマパークで遊んだとき

・「東京ディズニーシーで。アトラクションを一緒に選び、並び楽しむことで一体感が生まれた」(37歳/金融・証券/営業職)

・「東京ディズニーランドでのデート。最高のエスコートに彼女が大喜びしてくれました」(38歳/学校・教育関連/専門職)

・「遊園地で、自分の好きな漫画がコラボレーションしていて、その彼女に自分のはまっていた漫画もアピールできたこと」(29歳/情報・IT/技術職)

東京ディズニーランドやユニバーサル・スタジオ・ジャパンのようなテーマパークは、日常生活を忘れて楽しむことができるため、デートも忘れられない楽しい思い出になりますよね。いつもは見られない相手の一面を見ることもできるものです。

■きれいな景色を2人で見たとき

・「夜景が見えるレストランで一緒に食事をした事」(35歳/建設・土木/技術職)

・「クリスマスにお台場に泊まってキレイな夜景を見ながら、シャンパンとケーキでお祝いした」(31歳/情報・IT/技術職)

・「クリスマスにイルミネーションを見に行ったこと。すごくキレイでロマンチックだったのでよく覚えている。ド定番のデートのほうが結構記憶に残っている」(32歳/学校・教育関連/専門職)

誕生日やイベントのときは、やはりキレイな景色を見て盛り上がりたいものです。年に1度のイルミネーションは、できれば大事な人と一緒に見たいものですよね。

■はじめてデートしたとき

・「最初のデート。ドキドキしたから」(26歳/金融・証券/専門職)

・「はじめてのデートで、ことあるごとに褒められて、すごくいい気分でデートできたのが最高のデートです」(36歳/情報・IT/技術職)

・「はじめての彼女と散歩デート。一緒にいるだけで楽しかったあのころに帰りたい」(32歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

はじめてのデートの記憶は、誰もが忘れられないものではないでしょうか。何も話すことができなくても、ただ一緒にいれただけで幸せに感じたものですよね。

■旅行に行ったとき

・「京都旅行。着物デートがよかった」(29歳/その他/その他)

・「広島に行ったとき。広島は地元と似ていてテンションが上がったし、ご飯もおいしく楽しかったから」(30歳/学校・教育関連/その他)

・「旅行をしたときは思い出に残った」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

彼女と旅行に行くと、やはり忘れられない思い出に。旅行先ならではの景色や体験に、一緒に感動できるのはすてきですよね。

■まとめ

どんなデートでも好きな人と一緒ならば、いつでも最高のデートだと言い切れるのが、本当は理想的なのかも。何度も経験を積んでいくと、どうしても感動も薄れてしまいがち。今一緒にいるパートナーとの次のデートが最高のデートになるよう、プランを立てるのもいいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年4月22日~5月8日
調査人数:126人(22歳~38歳の男性)

お役立ち情報[PR]