お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

出会いがなくて焦ってる? 早く恋人を作るための恋愛テク3つ

ファナティック

恋人がほしいと思っているのに、なかなかいい出会いに恵まれない……。そんなふうに嘆いている女性は少なくないですよね。恋愛は縁のものなので、自分だけでどうにかできるものではありませんが、何もしないよりは行動したほうがいいご縁を引き寄せられそうですよね。今回は、すぐに恋人を作るための恋愛テクについて女性たちに聞いてみました。

<早く恋人を作るための恋愛テク>

■出会いのきっかけになる行動を起こす

・「ひとまず異業種交流パーティーなど人の多く集まる場所に行ってみては。また、下着を新調したり、髪や爪先ケアをしてみたりすると、気持ちが恋愛モード&上向きに寄っていくので、自然と恋愛を引き寄せるかも」(30歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「合コンのセッティングサイトに登録する」(27歳/その他/専門職)

・「合コンなど出会いの場に積極的に参加する」(27歳/電機/その他)

恋人を探すにはまず出会いの場に行くことが大事ですね。人との出会いが見つかるだけでなく、自分の気持ちが恋愛モードになって、自然と男性を引き寄せることもできそう。じっと部屋に閉じこもっていては、せっかくの出会いも逃してしまいますよね。

■男性を選びすぎない

・「悪い感じがしない人とは親しくしておく」(29歳/その他/その他)

・「来るものを拒まない」(25歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「とりあえず付き合ってみる」(30歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

恋人を選ぶときに慎重になる気持ちはわかるけれど、男性をふるいにかけすぎると自分でチャンスをつぶしてしまうこともありそう。絶対に無理という人でなければ、とりあえず食事やお茶に出かけてみて人柄を知ってからお断りするのか、付き合ってみるのかを決めても遅くないですよね。

■男性をうまく持ちあげる

・「とにかく相手を肯定していい気持ちにさせる」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「甘え上手になること。聞き上手に徹すること」(29歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「社内なら、おみやげや差し入れを好きな人にする! うれしくない人はいないと思います」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

いいなと思う男性を見つけたら、上手に持ちあげたり、聞き上手な女性に徹したりと、男性から興味を持ってもらえる存在になることも必要なようです。話していていい気分にしてくれる女性には、男性も好印象を持ってくれそうだし、それが恋愛のきっかけになることもあるはずですよね。

<まとめ>

待っているだけでは恋愛はスタートできないもの。恋人がほしいと思ったら、まずは自分からアクションを起こすことが大事なようです。積極的に人が集まる場所に出かけてみて、そこで見つけた男性とデートしてみるなど、男性と一緒にいるというシチュエーションを自分から作る努力も必要ということですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです。

※マイナビウーマン調べ。
 調査日時:2016年4月14日~年4月18日
 調査人数:100人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]