お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

一瞬で恋の魔法に! 男子がキュンとくる「女性のギャップ」4選

ファナティック

一瞬で恋の魔法をかけてくる「ギャップ」。異性のいつもとはちがう一面を見ると、なぜ人はこんなにひかれてしまうのでしょうか。男性もやっぱり女性のギャップには弱い? 社会人男性に「女性のキュンとくるギャップ」について、聞いてみました。 

■ツンデレのギャップには弱い……

・「普段、あまり表情がなく感情を出さないような人が、好きなものを目にしたときや話を耳にしたとき、一気に表情が変わる瞬間」(32歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

・「普段クールだけど、たまにデレる」(27歳/農林・水産/技術職)

・「仕事中は無表情で、一心不乱に仕事してる人がふと見せる笑顔」(33歳/小売店/事務系専門職)

ツンとデレのギャップは破壊力抜群!? 普段クールな女性がたまに見せてくる笑顔には、男性の心を胸キュンさせる不思議な魅力があるよう。ツンデレ女性のギャップは「心を開いてくれた」瞬間がわかりやすく、男性をドキッとさせるのかもしれませんね。

■しっかりしているのに実は天然

・「しっかりしてる女性が、気を抜いてるときに見せるだらしない表情」(36歳/情報・IT/技術職)

・「普段は仕事をテキパキこなすけど、私生活はちょっと天然なところ」(32歳/運輸・倉庫/技術職)

・「しっかりしてそうな感じだけど、すごく抜けている部分があったりするとき」(30歳/学校・教育関連/その他)

男性と肩を並べてバリバリ働いているような女性が、時に見せるあどけない表情や少しドジなところにも、男性はキュンとしてしまいやすいとか。自分だけには素顔を見せてくれた気がして、うれしくなってしまう?

■かわいい女性の深刻な表情にドキッ

・「ふわふわした感じのかわいい彼女が、つらい過去を思い出して涙を流しているとき」(38歳/学校・教育関連/専門職)

・「いつも笑顔がすてきな女性が、深刻に悩んでいるとき」(33歳/学校・教育関連/専門職)

いつも笑顔でみんなを和ませてくれる女性が、何か深刻なものを抱えて悩んでいるときも男性はドキッとしてしまうよう。「自分を頼ってくれている」とか「自分が守ってあげなきゃ」と、男心をくすぐられるのかもしれません。

■おとなしそうな女性がアクティブだったとき

・「おとなしそうな雰囲気の女性が、実は海外旅行に頻繁に行っていたことを知ったときは見直した」(33歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「普段はおとなしそうなのに、移動の手段がバイクだとかなりギャップがあって意識してしまいます」(38歳/金融・証券/営業職)

おとなしい女性がびっくりするくらいアクティブだったときも、女性を見直してしまう瞬間ですよね。自分にはできないことを、サラッとこなしている人ほど尊敬対象に。もっと相手のことを知りたくなってしまうギャップです。

■まとめ

いつもとはちがう一面にひきつけられてしまう「ギャップ」効果。これに弱いのは男性も同じよう。気になる男性がいるなら「いつもの自分とはちがう一面」や「素顔」を隠さず見せていくと、ギャップ効果で新しい恋が始まりやすくなるかも!?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年5月にWebアンケート。有効回答数101件。22~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]