お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

そんなところ!? 女性が唇以外でキスされたい場所 2位首筋、1位は?

ファナティック

好きな人とのキスは、とても幸せな気持ちになりますよね。キスといえば唇が一般的ですが、ほかの場所に不意打ちでされるとドキドキしてしまいます。そこで今回は、唇以外で「キスされたい場所」についてアンケートを実施。ランキング形式でご紹介します!

Q.唇以外で好きな男性からキスされたい場所はどこですか?

第1位 ほっぺ……20.4%

第2位 首筋……17.0%

第3位 おでこ……7.5%

第4位 耳……6.1%

第5位 手……4.8%

※6位以下省略

第1位は「ほっぺ」でした。軽い愛情表現にはぴったりな場所ですね。では上位3位のそれぞれを選んだ理由について、詳しく聞いてみましょう。

■第1位/ほっぺ

・「普段されない場所なのでドキッとする」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「ふわっとしていて、安心感があり、イヤな気がしない」(32歳/不動産/事務系専門職)

・「なんだかピュアな感じがするから。絵本やポスターみたいだから」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

第1位の「ほっぺ」を選んだ人からは「安心感がある」や「ピュアな感じがする」という意見が多くありました。ほっぺにキスされると、かわいがられているような気がしてうれしいですよね。

■第2位/首筋

・「ドキドキ感が倍増するから。刺激がある」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「甘い言葉を囁かれながらキスされたい」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「首もとにキスされると愛されてるなって感じるから」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

第2位の「首筋」では「ドキドキする」という声が多数ありました。首筋へのキスはセクシーな感じがしますよね。「甘い言葉を囁かれながら」なんて、ドキドキ感も倍増してしまいます!

■第3位/おでこ

・「顔が近づいてくるドキドキがあるから」(27歳/情報・IT/技術職)

・「子供っぽい感じでかわいいと思うので好き」(32歳/不動産/専門職)

・「頑張ったときに、優しくおでこにキスをされたのが、一番ドキドキしたキスです」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

第3位にランクインした「おでこ」は、子どもっぽい感じが逆にかわいいですよね。背の高い男性が、ちょっと身をかがめておでこにキスをしてくる姿に、ドキドキしてしまう人も多いようです。

■まとめ

唇以外で「キスされたい場所ランキング」は、ほっぺが堂々の第1位でした。純粋そうな感じが人気のようです。首筋やおでこも、愛されている感じがしてうれしいですよね。たまには彼に、唇以外の場所キスしてもらうように、おねだりしてみるのもアリかもしれませんよ!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年5月にWebアンケート。有効回答数147件(21歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]