お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

もてあそばれたい!? モテテクを持ってそうな女性芸能人ランキング! 2位紗栄子、1位は?

ファナティック

テレビ画面の向こうでキラキラ輝いて見える女性芸能人は、その美しさに憧れてしまいますよね。中には男性とのうわさがたえないモテモテの女性芸能人も。そこで今回は社会人女性のみなさんに、こんな質問をしてみました。

Q.モテテクを持っていそうなイメージの女性芸能人を教えてください。

第1位 石原さとみ……19.0%

第2位 紗栄子……8.8%

第3位 北川景子……8.2%

第4位 綾瀬はるか……4,1%

同率第4位 壇蜜……4.1%

※6位以下省略

第1位に輝いたのは「石原さとみ」さんでした。第4位まで見ても、そうそうたるメンバーですよね。どうしてそう思うのか、それぞれを選んだ理由を聞いてみましょう。

■第1位/石原さとみ

・「小悪魔系のイメージがあるので、駆け引きが上手そう」(23歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「男性が喜びそうな反応とか理解してやっていそうだから」(26歳/建設・土木/事務系専門職)

・「テレビを通じても、自分がかわいく見える角度や行動をしているように感じるから」(31歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

男性からも大人気の「石原さとみ」さんを支持した女性で多かったのは「小悪魔系」というキーワードでした。恋の駆け引きや男性が喜ぶような表情など、モテテクをたくさん持っていそうなイメージですよね。

■第2位/紗栄子

・「常にお金持ちの人と付き合っているイメージだから」(33歳/その他/クリエイティブ職)

・「いろんな人と付き合っているしかわいく見せ方を知っている」(34歳/学校・教育関連/専門職)

・「もっときれいな人はいるし、一流芸能人というわけでもないけど、リッチマンを次から次へとモノにしていくところを見ると、ただ者ではないと思う」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

第2位にランクインした「紗栄子」さんは、あのメジャーリーガー・ダルビッシュ投手を射止めたことでも話題になりましたよね。今では資産家の社長と交際しているなど、お金持ちの男性をとりこにするモテテクを知っていそうです。

■第3位/北川景子

・「きれいだけれど、色々ギャップがあってモテそう」(25歳/医療・福祉/専門職)

・「男性をくぎ付けにするような無意識の技がありそう!」(26歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「DAIGOと結婚したから。イケメンを落としそうなテクを持ってそう」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

第3位の「北川景子」さんを選んだ人からは「ギャップでモテそう」や「無意識の技がありそう」という意見がありました。ミュージシャンのDAIGOさんと結婚したばかりですが、どうやって落としたのか知りたいですよね。

■まとめ

「モテテクを持っていそうなイメージの女性芸能人」は、石原さとみさんや紗栄子さん、北川景子さんがトップ3にランクインしました。3人とも容姿がきれいなのはもちろんですが、自分をもっと魅力的に見せるテクニックを知っていそうですよね。どうしたらそんなにモテるのか、直接聞いてみたいです!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年5月にWebアンケート。有効回答数147件(21歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]