お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート

今夜、唇を奪われたい! 初デートでキスされたい派⇒●●%

ファナティック

カップル恋人関係になる前の初デート。これから距離を縮めていくにしても、どの程度までスキンシップをしていいのか迷いますよね。初デートでのキスはどうするのがベストなのでしょうか? 今回は女性のみなさんに、初デートにまつわるこんな質問をしました。

Q.初デートの日にキスされたいですか?

されたい……20.6%
されたくない……79.4%

約8割の女性が、「初デートの日にキスされたくない」と回答。それぞれの回答の理由を見ていきましょう。

<キスされたい!>

■愛情の確認として!

・「好きであれば、キスはしたいと思うはず」(34歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「好きなら、されたい」(23歳/不動産/事務系専門職)

お試しでの初デートはお互いに不本意かもしれませんよね。せっかくデートをするのなら、相手の男性には自分のことを確実に好きになってほしいかも。キスで愛情確認ができるんですね。

■「何回目のデートか」は関係ない

・「お互いの気持ちが分かっているなら、早くても全然問題ない」(28歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「その日が1日よかったら、キスしてほしい」(27歳/機械・精密機器/事務系専門職)

初デートでその人との初デートというのもロマンチックですよね。言葉では伝わらない思いがあれば、別れ際にキスをすると、2回目以降の約束につながるかもしれません。

<されたくない!>

■チャラい印象

・「軽く思われているような気がするから」(25歳/食品・飲料/専門職)

・「初デートでされるとチャラいと思うので」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

初デートからキスを許してしまうと、次からはもっと踏み入ったことを相手から要求されてしまうかもしれません。男性に強引さや軽さを感じたら、いったん引いてみましょう。

■早すぎる!

・「1回目のデートなんて、お試しにも入らないから」(23歳/小売店/事務系専門職)

・「3回目からがいいから」(27歳/その他/専門職)

経験と照らし合わせて、初デートでは早すぎると思う人も。何人かとお付き合いすれば、それぞれのステップまでの所要時間も分かってしまいそうですよね。大人の恋愛です。

■まとめ

キスは愛情のあかしとして、好きな人からされたいですよね。デート初日でそこまで相手のことを好きになれればいいのですが、女性としてはキスはもう少しあとがいいと思う人が多数派です。覚えておくと役に立つかもしれませんよ!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年5月にWebアンケート。有効回答数116件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]