お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

惚れちゃいそう! BBQで頼もしいと思った男子の働きっぷり3選

ファナティック

BBQ友だち同士や会社のイベントとしてBBQ大会が開かれることも多いこれからの季節。天気のいい日に空の下で食べるおいしさだけでなく、参加者の意外な一面が見られたりすることもあって楽しいものですよね。今回は、BBQのときに好印象を持てる男性の働きっぷりについて女性のみなさんに聞いてみましょう。

肉を焼いたり、配ったりしてくれる

・「手際よくお肉を焼いて配ってくれる男性」(31歳/金融・証券/専門職)

・「一生懸命焼いてくれたり、飲み物とかの重いものを率先して運んでくれる人」(30歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「暑い中お肉を焼く!」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

火の近くにいるだけで汗だくになってしまうけれど、そんなことは気にせず肉を焼く姿。手際よく肉を焼きながらみんなに配る男性に好印象を持つ人も多いみたいです。人の世話を焼くことをイヤがらず、率先してやってくれる男性はほかの面でも気遣いができそうですよね。

裏方の仕事もイヤがらない

・「一生懸命に後片づけをしている人はすごく好感が持てる。いい旦那さんになりそう」(25歳/食品・飲料/専門職)

・「目立たないけど、必死でみんなのために働く姿」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「率先して準備や片づけをしてる」(31歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

BBQの準備や後片づけなど面倒で目立たない仕事を黙々とこなす姿に好印象を持てるという人も。お腹もいっぱいになったし、疲れているしと片づけをほったらかすのではなく、進んで洗い物などをしてくれる男性だと結婚しても家事を分担できるいい旦那様になってくれるかも。

力仕事を引き受けてくれる

・「鉄板などの重いものを持ってたりすると、力持ちで男らしいなと好印象」(32歳/不動産/専門職)

・「積極的に組み立てたり、力仕事を率先してやってくれたりするとうれしい」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「重いものとか、危険なことをやってくれる人」(22歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

・「火を使うので火おこしなどをしてくれたら好印象です」(23歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

重くて持ちにくいものを運ぶときや火起こしなどをしてくれる男性にも好印象が持てるようです。女性だとちょっと危ないなと思うことは無理にやらせずに、全部自分が先にやってくれる。そういう優しさを見せてくれるとキュンとしてしまうという人も多いかもしれませんね。

まとめ

気軽にできるアウトドアとして人気のBBQですが、楽しいだけでなく面倒な作業があるのも事実。でも、それをイヤがらず引き受けてくれて、みんなを楽しませようとする男性がいると「素敵だな」と思う女性も多いようです。普段の飲み会やデートとはちがう面で、男性の優しさや頼りがいを感じることもできるBBQ大会。気になる男性がいたら、BBQに誘ってみて彼の働きっぷりを見てみるのもいいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年5月にWebアンケート。有効回答数114件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2016年05月21日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE