お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

ギュッとして! 「力強いハグ」or「やさしいハグ」女子が求めてるのは?

ファナティック

ハグ恋人にハグされると、どんな気持ちになりますか? ホッとするハグもあれば、情熱的なハグもありますよね。今回は女性のみなさんに「やさしいハグ」と「力強いハグ」男性にされてうれしいのは、どちらなのか本音を聞いてみました。

Q.「やさしいハグ」と「力強いハグ」男性にされたら、うれしいのはどっち?

やさしいハグ……62.9%
力強いハグ……37.1%

約6割の女性が、「やさしいハグのほうがうれしい」と回答。それぞれの回答の理由を見ていきましょう。

<やさしいハグが好き!>

■強いと苦しくなる!

・「力強いのは苦しくてムードがなくなるから」(27歳/その他/専門職)

・「力強いと束縛や怖さを感じるから」(23歳/金融・証券/事務系専門職)

好きな思いが強すぎて、男性のハグにも力が入ってしまうのでしょうか。愛してくれる気持ちはすごくうれしいけど、あまりのも力の入ったハグは、時に甘いムードを壊してしまうこともあるようです。


■大切にしてもらえてるのが分かる

・「大切に扱われている気がするから」(32歳/金融・証券/事務系専門職)

・「大事にされている感じがするから」(26歳/建設・土木/事務系専門職)

赤ちゃんなど、か弱い存在はそっと抱きしめますよね。自分の気持ちが激しくても、相手のカラダのことを大切に思ってくれる男性は心もやさしいのでしょう。

<力強いハグを希望!>

■ギューってして!

・「ギューってされたい。気持ちの強さに比例する気がする」(31歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

・「ギュッとされると、それだけ求められてるんだなって思うから」(32歳/自動車関連/技術職)

力強さに比例して、愛を感じるという女性もいるようです。燃え上がっているふたりに、やさしいハグはちょっと物足りないのかもしれません。

■やさしいハグは苦手です

・「やさしいハグはいやらしいから」(27歳/電力・ガス・石油/営業職)

・「やさしくされても、不気味で気持ち悪い。女々しい」(29歳/その他/その他)

やさしいハグにヌルさを感じるのか、それはイヤだという意見も。慎重に抱きしめられるとちょっと自信がなさそうな感じにもなりますよね。女性も時には力強くハグを求めているようです。

■まとめ

今回のアンケート調査では「やさしいハグ」が好きという女性のほうが圧倒的に多い結果となりましたが、なかには「力強いハグ」を求める女性の声もありました。カップルによって、それぞれ、しっくりハグというものがあるのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年5月にWebアンケート。有効回答数116件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]