お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

デート慣れしてる!? 食事やカフェで会計前にトイレに行く女性を見て、男が思うこと・4選

ファナティック

デートでランチやディナーを楽しむカップルも多いものですが、支払いはどちらがするかはカップルごとでルールが決まっているものですよね。そこで今回は働く男性のみなさんに、食事やカフェで会計前にトイレに行く女性をどう思うか、聞いてみました。

■男性は食事のあとのことを考えている

・「そのあとの行動を考えて、行くタイミングを考えているはずなので、悪い感じはしない」(32歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「このあと店の外に出るので、事前にすますのは当たり前だと思う」(29歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「デート慣れしているなと思いつつも、食事後も万全の体制に整えてくれてるのかなとも思う」(31歳/情報・IT/販売職・サービス系)

食事が終わって、すぐに別れるということはあまりありませんよね。デートの進行を考えて「トイレに行っているだけでは?」と考える男性も多いようですね。

■化粧直しでは?

・「何とも思わない。『店を出る前に化粧直しでもするのかな』くらいにしか思わない」(32歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

・「帰る前に化粧が気になるからだと思うし、仕方ない。女性はトイレと途中で言い出せなさそうだから」(30歳/学校・教育関連/その他)

・「女性は化粧直しがあるのでいいと思う」(29歳/医療・福祉/専門職)

女性が食事後に化粧直しをするのは、めずらしいことではありません。はげた口紅のまま外に行かれるよりは、キレイにしてくれたほうがいいと思う男性のほうが多いかもしれませんね。

■生理現象だから

・「生理現象なのでしょうがない。会計のこととかは気にしない」(27歳/ホテル・旅行・アミューズメント/その他)

・「自然現象だし、身だしなみチェックするのはありだと思う」(30歳/機械・精密機器/営業職)

・「いいと思う。身だしなみであり、また、生理現象だから」(35歳/金融・証券/営業職)

食事後に外に出てトイレを探されるより、先にお店でトイレをすませておいてくれたほうがスマートですよね。生理現象なのだからということで、あまり気にしていない男性が多いようです。

■その間に会計ができる

・「それはそれでよい。こちらが払いたければ、ちょうど払いやすいタイミングになる」(37歳/電力・ガス・石油/事務系専門職)

・「先に支払っておくことができて、女性に気を使わせないですむからありがたい」(33歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「いいと思う。その間に会計を済ませられるから」(33歳/機械・精密機器/事務系専門職)

女性がトイレに行っている間に、男性としてもスムーズに会計ができるので、逆にありがたいと感じる男性もいるようです。スマートに払いたい男性なら、あまり支払いをしている姿は見られたくないと思うのかもしれませんね。

■まとめ

女性が食事後にトイレに行くことについて、それほど悪い印象を持つ男性は少ないようです。そもそも支払い自体を自分がするつもりなので、あまりトイレに行くことについては、何も感じないのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年4月22日~5月8日
調査人数:126人(22歳~38歳の男性)

お役立ち情報[PR]