お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

「もう2度と誘わない!」初デートで男性がゲンナリした女性の言動・4選

ファナティック

気になる相手を初めてデートに誘えると、天にも昇るような幸せな気持ちになるものです。しかし、実際デートに出かけてみると、理想とちがった相手にガッカリしてしまうこともあるようですね。そこで今回は働く男性のみなさんに、初デートで「次はないな」と思った女性の言動について、聞いてみました。

■おごってもらって当然

・「おごってあげてもお礼も言わない人がいると、人としてもどうかなと思うから」(31歳/情報・IT/技術職)

・「おごられて当たり前だと思っている。財布を出さないなど」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「おごってもらってもお礼を言わない」(26歳/金融・証券/専門職)

デートに誘ったほうが支払いをするのは当然とも言われますが、あまりにもそれを態度に表されると、恋心も冷めてしまうものです。本当は出す気がないとしても、せめて財布を出すぐらいはしてほしいものですよね。

■スマホばかりいじる

・「ずっとスマートフォンをいじってる」(26歳/金融・証券/事務系専門職)

・「携帯ばかりいじっている。相手に対して失礼な態度だと感じるから」(37歳/電力・ガス・石油/事務系専門職)

・「スマホばかりいじったり、平気で電話をするような女性」(23歳/その他/その他)

どれだけデートがつまらないと思っているのかわかりませんが、あからさまに携帯電話ばかりいじられると、ウンザリしますよね。いっそのこと帰ってくれたほうがマシかと思えそうです。

■つまらなそうにする

・「つまらなそうな態度とそっけない態度」(29歳/情報・IT/技術職)

・「終始つまらなさそうにしている」(30歳/その他/事務系専門職)

・「笑顔が少ない、つまんなさそうな態度の人」(35歳/不動産/経営・コンサルタント系)

デートに来て、いかにもつまらなそうな顔をするなら、最初からデートを断ってくれればいいのにとも思いますよね。何のためにデートを承諾してくれたのか悩んでしまいそうです。

■自分ばかり話をする

・「延々と相手の話を聞かされた時。こちらも疲れてしまい、2度と会いたくなくなる」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「自分の話をマシンガントークしてくると、私の話ができないので長続きしないですね」(26歳/小売店/営業職)

・「自分の自慢ばかり。初デートなのに自慢ばかりしているような人は、これからもずっと自慢ばかりするだろうから」(28歳/その他/技術職)

どれだけ好意を寄せている相手でも、デート中の行動によってはウンザリしてしまうこともあるようです。一方的に自分の話ばかりされると、さすがに「次はないな」と思いますよね。

■まとめ

好意を抱いている女性とのデートでも、幻滅するような言動を目にしてしまうと、さすがにもう1度デートに誘いたいとも思いませんよね。男性から誘われたからといって、高飛車な態度をしていると、2度とデートに誘われないこともありそう……。想像とちがうデートだったとしても、行動には気をつけたほうがよさそうですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年4月22日~5月8日
調査人数:126人(22歳~38歳の男性)

お役立ち情報[PR]