お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

意外と女子は気にしてない! 男子のコンプレックス「女性経験ゼロ⇒私が初めてでうれしい」

ファナティック

暑い人は大なり小なりコンプレックスを抱えているもの。自分の中で大きなコンプレックスだったものが、まわりからすると気にならないなんてこともありますよね。それは、女性から見た男性のコンプレックスも同じようなもののようです。今回は一般的に男性がコンプレックスを感じていても、女性側からしてみれば、大して気にならない! と思うことについて聞いてみました。

■身長のコト

・「背が低いという悩み。背が低くてもかわいらしくて私は好きだから」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「背の低さ。好きになれば、顔が関係ないのと同じで気にならない」(34歳/医療・福祉/専門職)

・「背が低いことは、そんなに気にならない。自分は166センチだけど、155センチの人と付き合っていたこともある」(23歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

女性と同じくらいの低身長で悩む男性も多いですよね。しかし、女子からしてみると低身長はあまり気にならないもの。中身が好きになれば、外見のことは関係ないですよね。

■体格のコト

・「太り気味の男性は、むしろ優しそうでいい」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「太っていること。男性は痩せているより太っていたほうが、頼りがいがあるように見えていい」(23歳/その他/その他)

・「太っているという悩み。私的にはそのほうが好きだから」(26歳/医療・福祉/専門職)

度を越えた肥満レベルならば心配してしまうけれど、ちょっとぽっちゃりでもノープロブレムという女性は多いようです。むしろ、堂々として明るいキャラだったら、話しかけやすいですよね。

■色が白いコト

・「むしろ、色白のほうが素敵だと思うので」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「色白の人が好きだから」(31歳/商社・卸/その他)

・「肌が白くて弱そうな見た目。私からしたら、清潔感があっていいと思う」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

色が白いことをコンプレックスに感じる男性も多いようです。でも、肉食系よりも草食系が好きな女子からすれば、それは、むしろチャームポイントになりそうですよね。

■女性経験がないコト

・「今まで付き合ったことがない。私が初めてなのもうれしい」(24歳/生保・損保/事務系専門職)

・「女性経験がない。むしろそういう人のほうが、自分はいいから」(32歳/学校・教育関連/技術職)

・「女性経験が少ない。多いのは逆にイヤだな、と思うので」(27歳/建設・土木/秘書・アシスタント職)

今まで一人も女性経験がないことは、男性にとってとてもショックなことかもしれません。しかし、今まで彼氏がいなかった、もしくはほとんど経験のない女子にとっては、チャラいよりもむしろ純粋なほうが好みであることも。

■まとめ

さまざまなところで囁かれるコンプレックス。そのせいで、自分に自信が持てないまま対人関係もうまくいかない、なんてこともありますよね。それは男女ともに変わらないものなのかもしれません。ちょっとだけ勇気を出して踏み込んでみれば、少しずつ自分の自信につながっていくかもしれませんよ。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年4月にWebアンケート。有効回答数161件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]