お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

73%が〇〇〇!⇒男性は彼女に絶対バレないなら、浮気をしてみたいと「思う」or「思わない」?

ファナティック

彼女のことが大好きで付き合い始めたはずなのに、なぜか浮気をしてしまう男性の心中は女性からすると理解しようがないですよね。一体、どんな気持ちで浮気しているのでしょうか。男性のみなさんに、もし彼女にバレないのなら、浮気や二股をしてみたいと思うかを、アンケート調査してみました。

Q.もし、彼女にバレないのなら、浮気や二股をしてみたいと思いますか?

思う……27.0%
思わない……73.0%

27.0%の方が、浮気や二股をしてみたいと思った経験があるようです。みなさん、どういった理由でそう思ったのでしょうか。

<思う>

■いろいろ楽しみたい

・「いろいろな女性と楽しみたいから、そう思った」(33歳/電機/技術職)
・「いろいろな女性を味わいたいと思うから」(29歳/医療・福祉/専門職)
・「いろいろな女性を抱いてみたいという欲望は誰にでもあると思う」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

いろいろな女性と楽しみたいといった男性も少なくありません。男性は浮気をする生き物といった言葉もありますが、そういった習性からということなのかもしれませんね。

■絶対にバレないのなら

・「バレないのが確定しているのであれば、一人の女性だけでは飽きるので、ぜひ浮気したい」(36歳/学校・教育関連/専門職)
・「バレなければいいと思ったのでしています」(33歳/機械・精密機器/営業職)
・「バレないのなら、という話だが、うそが下手なのでまちがいなくバレる」(37歳/自動車関連/事務系専門職)

バレないという前提であれば、浮気や二股をする、または、しているという人もいるようです。バレていないようで実はバレているのかもしれませんが。

<思わない>

■彼女が好きだから

・「彼女を愛しているから。彼女を裏切りたくない」(33歳/医療・福祉/専門職)
・「彼女を裏切るのが絶対嫌だから」(31歳/自動車関連/その他)
・「彼女がいるときには、そういったことにまったく興味を持たないから」(33歳/小売店/事務系専門職)

彼女を裏切らないといった理由から、浮気や二股をしないといった人も少なくありません。彼女に対して誠実な人であるということが言えますよね。

■いろいろと面倒だから

・「バレないと思えないから。バレたらいろいろととても面倒」(36歳/建設・土木/技術職)
・「後々めんどくさいことになるのが目に見えているから」(32歳/情報・IT/技術職)
・「絶対にバレてしまうし、うそをつくのも面倒」(35歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

彼女にバレないという前提であっても、どうしてバレてしまうと考える人も多いようです。バレたあとのことを考えると、彼女と別れることなどを考えると面倒に感じてしまいますよね。

■まとめ

外国の場合、国によっては一夫多妻制というのもありますから、そういった国では浮気や二股といった言葉はなく、当たり前のことになっています。ですが、日本の場合はそうではありませんから、いろいろと問題となってしまいます。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年4月にWebアンケート。有効回答数100件(22~38歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]