お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート

男心をくすぐる! 鉄板モテファッション4選

ファナティック

気になる彼と初めてデートに行くときは、彼のハートをしっかり掴めるようなモテファッションで決めて、出かけたいものですよね。そこで今回は女性のみなさんに、自分の中での定番「デートでモテる鉄板ファッション」について教えてもらいました。

■スカート

・「スカート。なんだかんだ言って喜ばれる」(25歳/医療・福祉/専門職)

・「スカートを履いていれば問題ない」(22歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

・「絶対スカート。風に揺れるふわふわ系は男性で嫌いな人はいないです。女性らしい感じが好感度UPです」(31歳/情報・IT/営業職)

定番とも言えますが、デートにはやっぱりスカートではないでしょうか。いつもパンツスタイルで過ごしている人ほど、そのギャップに彼もキュンとしそう。

■ワンピース

・「ワンピース。1着着るだけでおしゃれに見えるし、なにより女性らしい」(28歳/情報・IT/技術職)

・「ワンピース、淡い色がモテる? かもです。女性らしいです!」(26歳/小売店/販売職・サービス系)

・「清楚なワンピース。見るからに女の子らしいから」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

男性から圧倒的人気の高いワンピース。デートのときは外せないアイテムといえますよね。原色や派手なワンピースではなく、なるべく清楚系のワンピースがモテファッションのセオリーと言えそう。

■寒い時期ならニット

・「白やピンクのニットにボディラインがわかるボトム、ワンピース」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「セーターにミニスカート。男性ウケがよかったから」(27歳/その他/専門職)

・「白いタイトニットに水色のフレアスカート。身体のラインが強調できるし、女性らしい色合いが好印象だと思うから」(28歳/ソフトウェア/技術職)

冬場であれば、ニットを着ていくと、男性はキュンキュンきてしまうよう。ふんわりしたかわいらしさを印象がいいのかも。

■ほどよい露出

・「ちょいセクシーなファッション。バストラインがキレイに見えるものと、脚が出るもの」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「ミニスカートやショートパンツなどの脚出しファッション」(31歳/その他/クリエイティブ職)

・「露出が多いファッション。好評です」(23歳/その他/その他)

ちょっと攻めてみたいときは、いつもより露出多め、なファッションもアリみたい。自分の中で自信があるパーツを見せるようにすると、いいかもしれません。

■まとめ

せっかくデートに行くなら、彼にかわいいと思わせて夢中にさせてみたいものですよね。いつもとちがうファッションをしていくことで、そのギャップにやられてしまう男性も多いようです。ぜひ、デートではいつもとちがうファッションをして、彼を驚かせてみてはいかがでしょうか。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年4月15日〜18日
調査人数:123人(22歳〜34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]