お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

男友だちの話題にイライラ!? 彼氏のヤキモチをかわいいと思った瞬間4パターン

ファナティック

ヤキモチをやくのは何も女性だけではありません。男性の中にもヤキモチをやくタイプはいますよね。みなさんはそんな男性の姿を見て、思わず「かわいい!」と思った瞬間はありませんか? そこで今回は女性のみなさんに、「彼氏のヤキモチをかわいいと思った瞬間」についてこっそり聞いてみました。

■男友だちの話をしたら……

・「彼の知らない男友だちの話をするとヤキモチを堪えている感がすごい」(31歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

・「男友だちの名前を出しただけで反応しちゃうところとか」(29歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「ほかの男性との話題をしたときにイライラしているとき」(32歳/その他/事務系専門職)

男友だちの話をしただけで、ヤキモチをやいてしまう男性もいるようですね。彼女に悟られないようにしていることもあるようですが、いつもよりイライラしているので、女性たちもすぐに気づいてしまうのだとか。そんな彼の反応を「かわいい!」と思う回答が集まりました。

■友だちと出かけたときに……

・「友だちと出かけたときの様子を細かく聞き出そうとしてきたとき」(32歳/情報・IT/事務系専門職)

・「友だちと会うと言うとどんな人と会うのかさりげなく探ってくるところが、心配してるのかと思ってかわいいと思う」(33歳/その他/事務系専門職)

・「友だちと遊びに行くと拗ねる」(27歳/商社・卸/販売職・サービス系)

女友だちと遊びに行くだけでも、彼にヤキモチをやかれてしまうことがあるようですね。女友だちといっても、あれこれ疑ってしまう男性もいるのでしょうか。彼を心配させないためにも、誰とどこへ行くのか最低限伝えてあげるといいかもしれません。

■会社の飲み会に行くときに……

・「仕事の同期と飲んだときに、どんな話したのかとか聞いてきたとき。『気になるんだー』と思った」(26歳/医療・福祉/専門職)

・「仕事関係の人と飲みに行くだけで少し拗ねた」(34歳/電機/秘書・アシスタント職)

・「会社の忘年会に行くと彼に行ったら、二次会に行かれたくないから、帰り迎えに行くと行ってくれたこと」(34歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

仕事をしている以上、会社の飲み会に参加することもあるものです。自分の知らない席で、彼女がほかの男性とお酒を飲むことに、ヤキモチをやく男性もいる様子。そんな彼の心情を知ると、かわいく思えてきますよね。

■有名人の話をしたら……

・「ある俳優をカッコいいと言ったら、その俳優が出てくるとあからさまに不機嫌になるようになったこと」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「カッコいい芸能人をテレビで見ていたら、負けじと自分の一番いいときの写真を見せてきた」(34歳/医療・福祉/専門職)

・「スポーツ選手を何気なく褒めたとき、『そんなのと比べられても』とちょっと怒ったように言われたとき。こっちは比べる気なんてまったくなかったのに、かわいいなと思った」(33歳/医療・福祉/専門職)

ヤキモチがすぎる男性になると、芸能人を褒めただけでも拗ねてしまうことがあるようです。現実に会うことのない相手だと知っていても、気になるようですね。芸能人に対抗して、自分のカッコいい写真を見せつけられたら、かわいくてクスッと笑ってしまいそうです。

<まとめ>

彼氏にちょっとしたヤキモチをやかれると、かわいく思えるものですよね。しかしあまりにも度が激しくなりすぎると、正直面倒になってきてしまうもの。彼氏をあまり刺激しすぎると、束縛がひどくなってしまうかもしれないので要注意! ほどよいヤキモチなら女性としてもうれしいですよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです。

※マイナビウーマン調べ。
調査日時:2016年4月13日~2016年4月22日
調査人数:128人(22~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]