お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

この合コン最高!! 女子が「今回は当たりだ!」と思った合コンの条件4つ!

ファナティック

最初はあまり気乗りがしなくて、数合わせでしかたなく行った合コンが、みんなで盛り上がれて意外と楽しかった!ということもありますよね。では女性のみなさんは、どんな合コンで「今回は当たりだ!」と思うのでしょうか? 早速聞いてみました。

■イケメンばかりな上に話もおもしろい!

・「半数がイケメン! 参加した女子もみんな楽しそうで、全員で二次会に行った」(33歳/その他/事務系専門職)
・「みんなイケメンでおもしろくて盛り上げてくれた。しかも、カラオケでも歌がとても上手だった」(28歳/ソフトウェア/技術職)
・「全員イケメン。一流企業。女性の扱いになれている!と何拍子もそろっていたとき」(29歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

やっぱり多かったのは「イケメンが多い」という合コンでした。イケメンな上に話がおもしろかったり、カラオケでも歌がうまかったりすると、最高に楽しくてテンションも上がりますよね。

■自分好みの男性と仲良くなれた!

・「自分好みの男性に会え、その人たちと意気投合したとき」(31歳/金融・証券/専門職)
・「ルックスが自分の好みの人がいて、話がそれなりに盛り上がったとき」(29歳/学校・教育関連/専門職)
・「見た目も性格もタイプの人がいて、両思いになれたとき」(33歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

「お目当ての人と意気投合した」という合コンも「今回は当たりだ!」と思いますよね。自分好みの男性と話が合うとうれしいし、さらに両思いになれたら、完璧すぎて言うことなしです。

■メンバー全員で盛り上がった!

・「またみんなで会いたいね、遊びたいねというほど盛り上がった」(31歳/情報・IT/技術職)
・「グループ全体の雰囲気がよくて、またみんなでも遊びたいと思えるメンバーだったとき」(25歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)
・「みんなで盛り上がろう! という気持ちが強い人が多くて楽しかった。カップルはできなかったけどおもしろかったし友だちになれてよかった」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

特定の誰かと仲良くなるのではなく「参加者みんなが仲良くなれた」という合コンも、楽しい時間を過ごせるのでいいですよね。同じメンバーで遊んでいるうちに、恋愛に発展する可能性もありそうです。

■全部おごってもらった!

・「全部おごってもらって、たくさんおいしいものが食べられたとき」(29歳/運輸・倉庫/事務系専門職)
・「みんなかっこよくって話もおもしろく、最後はおごってくれました」(31歳/建設・土木/事務系専門職)
・「二次会まで全おごり、メアドは聞くけど、帰りの時間はちゃんと気にしてくれる!」(27歳/学校・教育関連/その他)

合コンでは会費が決まっていることが多いですが「男性陣が全部おごってくれた」合コンは、やっぱりうれしいですよね。おいしいご飯も食べられて、帰りの時間まで気にしてくれるなんてすてきすぎます!

■まとめ

「今回は当たりだ!」と思った合コンについて、女性のみなさんからさまざまな意見が集まりました。どれも「今日の合コンに来てよかった!」と思えるものばかりです。どうせ参加するなら、当たり合コンで楽しい時間を過ごしたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年4月にWebアンケート。有効回答数153件(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]