お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 婚活

独身男性の好みを直撃! 女性のネイル、何色だったら好感が持てる? 

ファナティック

結婚相手を探すための婚活パーティーには、いろいろな男性や女性が参加しますよね。異性に好かれるためのファッションを心がけている人も多いのではないでしょうか。そこで今回は男性のみなさんに、婚活にくる女性のネイルは、何色だったら好感が持てるか、お話を聞いてみました。

■ピンク系

・「ピンク。1番女性らしくてかわいらしいと思うから」(29歳/情報・IT/技術職)

・「薄いピンク。自然な色合いです」(26歳/小売店/営業職)

・「ピンクですね。好きな色なので」(31歳/情報・IT/技術職)

女性らしい色と言えば、代表となるのはやはりピンク色ですよね。かわいらしさだけでなく、やわらかい感じも演出できる自然な色合いですね。男性は女性のファッションでピンク色を好んでいる人も多いですよね。

■透明系

・「透明。色つきは、服装によって合わないときがある」(38歳/情報・IT/技術職)

・「透明、派手すぎないから」(26歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「肌色や透明。自然な色合いが好感を持てる」(37歳/自動車関連/事務系専門職)

ネイルの場合、ファッションに合わせたコーディネートが必要になります。どんなファッションにも合うものとなると、やはり透明なものでしょうか。ネイルが目立ってしまうことはありません。

■ナチュラル系

・「ナチュラルな色なら。派手すぎるのはNG」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「ナチュラルな感じ。自然に見えるから」(39歳/情報・IT/技術職)

・「自然な色で、ジェルで潤いがあるネイル」(31歳/情報・IT/販売職・サービス系)

婚活ですから、あまり目立つものは避けたほうがいいかもしれません。一般的に婚活にくる男性はネイルに限らず派手めなものはNGなようです。自然な色のものが好まれているようですね。

■派手じゃない色

・「派手でない色なら何でもいい」(28歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「派手でなければなんでもOK。ファッションの一部であるし原色系でなければ」(31歳/商社・卸/技術職)

・「派手ではないもの。ありのままを出してくれそうだから」(32歳/運輸・倉庫/技術職)

目立ちたいと考えると、ネイルも派手目なものとなるのですが、婚活に限っては逆効果となってしまいます。目立ちすぎるのは避けられる傾向があるので、派手でないものがよさそうです。

■まとめ

婚活男性はファッションに関しては、あまり目立ちすぎるものは対象外とすることが多いようです。どんなに内面がよくても、第一印象で損をしてしまってはせっかくのチャンスを逃しかねません。あまり派手でなく自然なネイルのほうがよさそうですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年4月8日~5月2日
調査人数:157人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]