お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

【男女別】セクシー度アップ? 薄着の夏に向けて、鍛えておきたいボディのパーツは?

ファナティック

うみこれから夏にかけて薄着になってくると、露出も増え、お腹や二の腕などのお肉が気になる部分や、ムダ毛や黒ずみのケアをしたいパーツも増えてくるもの。薄着の季節に備えてケアしたり、鍛えたい身体のパーツはどこか、男女別に聞いてみました。

■女性の場合

・「お腹とお尻。薄着になると体型がごまかせなくなるので」(29歳女性/機械・精密機器/技術職)

・「足。冬の間はタイツなどで隠せていたけど、そうもいかなくなってくるので。足はむくみがひどくてコンプレックスな部分なので」(28歳女性/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「二の腕のたるみ。半袖などを着ると見えるから」(29歳女性/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「ウエストのくびれと二の腕。薄着になるので、二の腕は出るし、たとえ洋服で隠れているといってもウエストのくびれはわかるので」(31歳女性/情報・IT/営業職)

・「ひじ。黒ずみがちで半袖になったとき目立つから」(26歳女性/印刷・紙パルプ/事務系専門職)

・「腕と脚のムダ毛ケア。露出するから気になるため」(28歳女性/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

冬の間は服装でごまかせていた、お腹まわりや二の腕、足のラインなども薄着ではごまかしきれません。冬場についてしまったムダなお肉をシェイプアップしたいとい望む女性は多いようです。また腕や足や脇なのどのムダ毛もきちんと処理しないといけなかったりと、なにかと大変です。

■男性の場合

・「お腹まわり。薄着になると、よりだらしないシルエットになるから」(33歳男性/運輸・倉庫/その他)

・「ポコッと出たお腹をへこませたい。お腹が出ていると、Tシャツ1枚になったとき目立つから」(35歳男性/情報・IT/経営・コンサルタント系)

・「大胸筋。身体が大きく引き締まって見える」(27歳男性/その他/経営・コンサルタント系)

・「胸と肩の筋肉。ポロシャツやTシャツを着たときスタイルよく見えるから」(38歳男性/その他/技術職)

・「二の腕。半袖のときに筋肉があったほうがかっこいいから」(36歳男性/情報・IT/技術職)

・「外に出て日焼けしたい。基本的に室内での仕事なので外に長時間いることが少なく、日焼けしていないため」(33歳男性/運輸・倉庫/事務系専門職)

薄手のシャツなどに浮かび上がる大胸筋や腹筋、袖からのびる引き締まった二の腕にキュンとくるという女性は多いことでしょう。引き締まった身体で格好よく見せたいと考える男性は多いようです。しかし、年齢とともにお腹まわりのお肉がなかなか落ちてくれず腹筋もつかないという悩みを打ち明けてくれる人も多々見られました。

■まとめ

薄着の季節になると、ごまかすことも隠すこともできなくなってしまうので、本当に困ったものですよね。全部をケアしようと思うと大変です。簡単にケアできて引き締まった体にすることができればいいのですが、そうもいかないので本格シーズンに突入する前に、コツコツ今からケアしていく必要がありそうです。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2016年3月にWebアンケート。有効回答数240件。22歳~38歳の社会人男性・女性)

お役立ち情報[PR]