お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

女子目線とはちがう!? 男子目線で見た「オシャレ女子」の特徴4選

ファナティック

チャリファッションは流行りすたりの変化が激しいので、常にアンテナを張っておくことは大事ですよね。男性に「オシャレだな」と思わせるには、どんなことに気をつければいいのでしょうか。今回は男性のみなさんに、オシャレだと思う女性の特徴について意見を聞いてみました。

■色づかいが絶妙!

・「色の組み合わせが絶妙」(38歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「色の組み合わせが上手な人。あまり黒は着ていないイメージ」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「シンプルでゴテゴテしていないが、サイジングやカラーリングにセンスを感じる人」(32歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

色の組み合わせが絶妙だと、男性は「オシャレだな」と思うようです。洋服の色合わせに気を使っている女性は多いと思いますが、あまりゴテゴテしたファッションは避けたほうがよさそうですね。

■安い洋服でもオシャレに見せる

・「安い服をオシャレに着ることができる」(36歳/建設・土木/技術職)

・「ブランド物でなくてもこぎれいにしている子」(31歳/情報・IT/技術職)

・「地味でも、飾れる箇所はしっかりと飾っている女性」(30歳/情報・IT/クリエイティブ職)

たとえ着ているものがブランド物ではなくても、ちょっとした工夫ができるとオシャレに見えますよね。「安く買った服をどうやって着こなすか」は女性にとっての永遠の課題と言えそうです。

■小物使いが上手

・「小物にまで気を遣っている」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

・「小物が皮製品など、上品な感じがする点」(35歳/金融・証券/営業職)

・「安くても、小物をうまく使ってコーデする人」(27歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

オシャレな人は小物使いが上手いことが多いですが、男性も同じことを感じているようです。革の小物は一つ持っていると、それだけで高級感がありますよね。帽子やネックレスなども上手に使いたいところです。

■そのほかにも、こんなご意見が……

・「服に着られている感じがなく、トレンドをおさえている」(29歳/機械・精密機器/営業職)

・「靴とか爪の先とか、細かいところにも手を抜いていないこと」(37歳/自動車関連/事務系専門職)

・「コーディネートセンスがある人。それも難しいアイテムをサラッとなじませて着こなしているような」(38歳/その他/技術職)

ほかには「服に着られている感じがない」などの意見がありました。流行の服を着ていても、服に負けてしまっては意味がありません。爪の先などの細かいところはもちろんですが、難しいアイテムをサラッと着こなしたいですよね。

■まとめ

男性が「オシャレだな」と思う女性の特徴について、6つの要素がありました。男性は見ていないようで、細かいところまできちんとチェックしているようです。流行のアイテムを取り入れるのもいいですが、手持ちの服でいかに工夫できるかが、オシャレに見える近道と言えそうですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年4月にWebアンケート。有効回答数101件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]