お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

仕事中に胸キュンしてます! 女子に聞く「働く男性がかっこよく見える瞬間」4

ファナティック

しごとなぜか、3割増しでかっこよく見えてしまう、スーツ姿の男性。「職場恋愛はしない!」と決めていたのに好きになってしまった……なんて女性も少なくないのでは? 今回は働く 女性のみなさんに「働く男性がかっこよく見える瞬間」について聞いてみました。

■トラブルに対処している姿

・「問題が発生したとき、解決に向けて一生懸命対策を練っているのを見たとき」(29歳/ソフトウェア/技術職)

・「判断をせまられたときに、『○○だから××!』などと、理由もつけてテキパキ判断していくところ」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「クレーマーにも動じず、完璧な対応をしているとき」(29歳/機械・精密機器/技術職)

トラブルが発生したときに、慌てず冷静に適切な判断ができる男性を見ると無条件で「かっこいい!」と思ってしまいますよね。みんながパニックになってしまいそうなときに、落ち着いて対処できる男性にはやはり「頼りがい」を感じてしまいます。

■真剣な表情

・「真剣な顔でパソコンモニターを見ていたり、電話で取引先の人と話しているとき」(32歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「仕事中の真剣なまなざしはかっこいいと思う。仕事以外ではなかなか見られない姿だと思う」(25歳/食品・飲料/専門職)

・「真面目な顔をして集中しているとき。一生懸命な顔」(31歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

仕事をしている男性の「真剣な表情」は、思わず見とれてしまうかっこよさ? 男性が何かに一生懸命に打ち込んでいる姿はすてきですよね。この姿が見られるのは同じ職場にいる人の特権かもしれません。

■自信満々にプレゼンする姿

・「自信満々にプレゼンする姿は勇ましく見える」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「プレゼンのシーン。限られた時間の中でテーマを持って起承転結で話を進めていく姿は素敵だと思うし、頭がよく見える」(31歳/情報・IT/営業職)

いつも見ている姿とは180度ちがい、かっこよくりりしく見えてしまうのが男性のプレゼンする姿。男性が自分の意見や考え方を堂々と述べている姿は頭がよく見え、余計に素敵に見えてしまうのかも?

■疲れや忙しさを顔に出さないところ

・「忙しいのを感情に出さず、黙々と仕事をこなしている姿」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「疲れても仕事をテキパキこなしているとき」(25歳/医療・福祉/専門職)

忙しくて職場の雰囲気がギスギスしはじめると、途端に輝いて見えるのが「疲れやストレスを顔に出さない」男性の姿。同じ人間としても憧れますよね。どんなにつらい状況に陥っても前向きに対処しようとする男性の姿は、とてもすてきです。

■まとめ

職場恋愛なんて絶対無理……と思いつつ、こういう男性が職場にいると、ふらっとよろめいてしまうこともありそうですよね。同じ職場にいる男性は、かっこよく見えすぎて罪作りな存在かも!? 彼氏と同じ職場で働ける女性は幸せ者かもしれません。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年4月にWebアンケート。有効回答数140件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]