お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

数割増しで好印象!? 男性がしていたらドキッとする「趣味」4選

ファナティック

普段あまり見ることのない姿を見ると、ときめいてしまうこともありますよね。気になる男性が意外な趣味を持っていると、そのギャップに驚いてしまうものです。そこで今回は女性のみなさんに、男性がしていたらドキッとする「趣味」について聞いてみました。

■料理

・「料理。格好いいし、一緒に作ったり一緒に食べたり、一緒に楽しめるから」(31歳/情報・IT/営業職)

・「料理。意外性があってドキッとする」(34歳/電機/秘書・アシスタント職)

・「料理。こだわりとか凄いのかな? とちょっと興味がわくので」(32歳/不動産/専門職)

最近では料理ができる男性が増えてきたものですが、実際に目の前で実践されると、やっぱりドキッとしますよね。ときには彼に手料理を振舞ってもらうのもいいですが、一緒に作って楽しむのもよさそう。

■スポーツ

・「スポーツ。ジム通いなんてしていたら更に素敵」(28歳/情報・IT/技術職)

・「サッカーやフットサル。さわやかで格好いいから」(29歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「ウィンタースポーツ。すごく格好よく見える」(25歳/食品・飲料/専門職)

スポーツを趣味にもっている男性は、やはり格好よくみえるものです。鍛えられた肉体を見ると、ドキドキしてしまいますよね。

■ピアノ

・「ピアノ。ピアノが弾ける男性にあこがれがあるから」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「ピアノ。知的だし、格好いいし、ジェントルなイメージがあるから」(33歳/その他/クリエイティブ職)

・「ピアノ。すごくキレイな音色だとドキっとする」(28歳/医療・福祉/事務系専門職)

楽器ができる男性は素敵に見えますが、中でもピアノを挙げる女性意見が目立ちました。子どものころ習い事としてピアノをやっていた女性も少なくないのでは? 親近感がある楽器だから、惹かれるものがあるのでしょうか。

■読書

・「読書。知的だから」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「読書。本を読んでいる姿を想像すると格好いいなと思うから」(27歳/不動産/事務系専門職)

・「読書。知的なイメージ」(28歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

本の世界に入り込んで読書をしている姿は、どこか知的に見えるものです。オススメの本を教えてもらって、彼の好きな世界観を知ることもできそうですね。

■まとめ

自分が熱中できる趣味を持っている男性は、何だか素敵に見えますよね。どんなことであれ、男性が夢中になっている姿は格好よく見えるものです。あなたが「いいな」と感じる男性の趣味は、何ですか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年4月15日〜18日
調査人数:123人(22歳〜34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]