お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

えっ、56%の男性が「浮気をしない自信がある」ってホント!? その理由を徹底調査!

ファナティック

最近、何かと世間をにぎわせているのが、有名人の不倫ニュースですよね。道徳に反しているとは思うものですが、自分の身に起きたときはどうなのでしょう。そこで今回は働く男性に、浮気をしない自信があるかどうかアンケート調査を実施してみました。

Q.最近不倫が話題ですが、あなたは浮気をしない自信がありますか?

・1位 「自信がある」……56.0%

・2位 「自信がない」……37.0%

・3位 「わからない」……5.0%

・4位 「相手次第」……2.0%

半数以上の男性が、浮気をしない自信があるという答えとなりました。みなさん、それぞれ考えがあるようですね。お話を聞いてみました。

1位 「自信がある」

・「自分が愛した女性を徹底的に愛せないなら、結婚はすべきでない」(31歳/情報・IT/販売職・サービス系)

・「複数の異性と付き合えるほど、器用ではないし能力もない」(37歳/金融・証券/営業職)

・「気が多くないので。不倫する人の気持ちもわからなくもない」(37歳/自動車関連/事務系専門職)

結婚をするなら、できれば浮気はしたくないと男性も考えているようですね。たったひとりの女性を幸せにすることができないのであれば、結婚はしてほしくないものです。

2位 「自信がない」

・「絶対にしそうにない人でもしていることがあるから、自信はない」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「めちゃくちゃかわいい子がいたらしてしまう」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「不倫は結婚している限りいけないとは思うが、そのときにならないとしないと断言はできない」(29歳/機械・精密機器/営業職)

とても自分のタイプの女性が近づいてくると、さすがに心がグラついてしまうこともあるかもしれませんね。付き合いが長くなってくると、相手に対する甘えの心が出てくるので、ついフラフラしてしまうのかもしれませんね。

3位 「わからない」

・「自分からはないと思うが、誘われたらわからない」(30歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「その場にならないとわからない」(23歳/その他/その他)

・「たぶん……しないと思うが……」(32歳/学校・教育関連/専門職)

そのときになってみないと、実際わからないという男性もいるようです。必ず浮気はしない、と言えるほうが理想的ではありますが、言い切れるほど自信が持てない場合、こういった答えになるかもしれませんね。

4位 「相手次第」

・「相手次第」(36歳/その他/経営・コンサルタント系)

・「やりたいと女が迫ってくれば、責任を取らない契約書のうえにやります」(36歳/学校・教育関連/その他)

・「付き合う人による」(30歳/その他/事務系専門職)

相手から迫られると、さすがに断れない男性もいるようです。できればそこで突っ張ってほしいと思うものですが、誘惑に勝てるかどうかはその人次第かもしれませんね。

まとめ

男性に対して、浮気をしやすいというイメージもあるかもしれませんが、意外にも浮気はしないという男性がとても多くいました。絶対に浮気をしない、と言い切るのは難しいものですし、恋人と付き合っている年数によっても、答えは変わってきそうですよね。あなたは浮気をしない自信、ありますか!?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年4月8日~5月2日
調査人数:157人(22歳~34歳の女性)

※この記事は2016年05月16日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE