お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

初夏の日差しが気持ちいい! 女性の理想の「5月のデート」って?

ファナティック

5月は春のはじめのころの肌寒さもなく、梅雨前のじめじめとした不快感もない、とても過ごしやすい時期ですよね。ぽかぽかと暖かな日差しが気持ちいい5月にしたいデートについて、社会人の女性に聞いてみました。

■自然に触れてリフレッシュ

・「高原へ行ってみたい。新緑で気持ちがいいのでお弁当でも食べたい」(27歳/情報・IT/その他)

・「長瀞などの川でライン下り。春の陽気が気持ちよさそう」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「公園でピクニックもいいかなと思います。新緑のいい季節なので、自然を感じながら屋外で過ごしてみたいです」(31歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

お天気がいい日は、狭い建物の中に閉じこもっているのはもったいない! 青々とした木々と色鮮やかな花々たちに囲まれて、ピクニックを楽しみたくなりますよね。ちょっと手の込んだお弁当を持参すれば、二人の仲もさらに深まるかもしれません。

■風情のある街をお散歩

・「鎌倉とかのおしゃれスポットをお散歩」(29歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「お寺巡り。とてもキレイそうだから」(28歳/電力・ガス・石油/事務系専門職)

・「江ノ島デート。そこまで暑くなく、爽やかな風が気持ちよさそう。足だけ海に入って遊べそう」(31歳/医薬品・化粧品/営業職)

薄着でも十分なこの季節はお散歩するのも楽しくなりますよね。行ってみたいと思っていた街を、ゆったりのんびり歩いてみるのもいいでしょう。いい運動にもなって一石二鳥です。

■テーマパークでアクティブに

・「テーマパークでデート。暑くも寒くもなく、ベストなタイミングだと思うから」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「気候がとてもいいので、ディズニーランドに行って騒ぎたい」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

・「いちご狩り。春らしく、自然の中で距離を縮めたい」(28歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

ゴールデンウィークも終わり、夏季休暇もまだのこの季節のテーマパークは意外に空いている日もあり、カップルにはぴったりかもしれません。いちご狩りなどは季節を逃すとまた一年待つことになるので、行けるときに行っておきたいですね。

■かわいい動物たちに癒される

・「動物の赤ちゃんが生まれやすい時期なので、動物園に行きたい」(29歳/情報・IT/技術職)

・「高原とかで馬に乗りたい」(29歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

動物好きの二人なら、この季節の動物園は見逃せません。運が良ければ愛くるしい動物の赤ちゃんに会うことができるかも……。動物たちも初夏の訪れに心をわくわくさせているようです。

■まとめ

5月は気候も安定し、夏に向けて気分が高まる時期でもありますが、一方では新年度の緊張感が抜けることで憂うつな気分になりやすい人も増えてきます。明るい初夏の日差しはそんな気分も晴れやかにしてくれるはず。この季節ならではのデートを楽しみたいものですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年4月13日~4月20日
調査人数:140人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]