お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

コレでお迎えに来てっ! 彼氏に乗ってもらいたい車4選

ファナティック

彼氏とドライブデートに出かけるときに、自分の想像していたものとちがうタイプの車で迎えにこられると、少しガッカリしてしまうこともありますよね。そこで今回は女性のみなさんに、彼氏に乗ってもらいたい車の特徴について、本音をぶっちゃけてもらいました。

■SUV

・「SUVタイプ。内装もオシャレなムラーノとかがいい」(34歳/電機/秘書・アシスタント職)

・「SUV。カッコいいし便利だから」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「SUV。ワイルドな感じがして好きだから」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

大きな車体が特徴のSUVは、最近とても人気のあるタイプの車ですよね。街だけでなくアウトドアでも活用できるので、あこがれる女性も多いのかもしれません。大きな車を自由自在に運転できる男性の姿にキュンときてしまうことはありませんか?

■セダン

・「セダン。私がセダンの落ち着いた雰囲気が好きなので」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「セダン。乗り心地がいいし、カッコいいから」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「セダン。高級感があるので」(25歳/医療・福祉/専門職)

SUVとは対照的にセダンタイプの車を好む人も多いようです。乗り心地がよく、高級感のあるセダンは、色気のある大人の男性にぴったり。こんな車で夜のドライブデートを楽しむのもいいですね。

■外車

・「外車。カッコいいから」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「外車とか大きめのごつい車」(29歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「BMWなどの外車のセダン車。高級感があってカッコいい」(31歳/情報・IT/営業職)

一度は乗ってみたいと思うのが、外車ではないでしょうか。ベンツやBMWといったあこがれの外車で彼が迎えにくると、いつもより彼がすてきに見えてしまうかもしれませんね。

■普通の車

・「普通の車。カッコつけすぎてないほうがいいから」(27歳/不動産/事務系専門職)

・「普通の車でいいです。カッコいい車は見栄を張ってるだけに思うから」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

車に対してはあまりこだわりがないという女性も多いようです。むしろあまり見栄を張られても、少し引いてしまうという意見もありました。

<まとめ>

いろいろと車に対してあこがれを持つ人もいるようですが、実際に付き合いはじめて、彼が車に対してあまりにもお金をつぎ込んでいるのを見ると、引いてしまうこともあるようです。自分の身の丈に合った車に乗っていてくれれば、それでいいかもしれませんね。みなさんが彼氏に乗ってもらいたいのは、どんな車ですか?

(ファナティック)

※画像はイメージです。

※マイナビウーマン調べ。
調査日時:2016年4月13日〜2016年4月22日
調査人数:128人(22〜34歳の女性)

お役立ち情報[PR]