お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 婚活

こんな女性となら……! 出会いの場で男性が思わず目を奪われてしまう女性像・4選

ファナティック

一生のうちで結婚をしたいと思う相手と出会えることは、あまりないものですよね。初対面から好感を抱く場合もあれば、だんだんと好きになることもあるものです。そこで今回は働く男性のみなさんに、婚活などの出会いの場で思わず目を奪われてしまう女性像について、聞いてみました。

■笑顔が素敵

・「清楚でキュートな笑顔をしている人」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「笑顔が素敵で、結婚オーラを出さない人」(34歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「笑顔が明るい、また積極的に話しかけてくる」(28歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

いつも笑顔でいてくれる人は、男性女性問わず、とても好感が抱けるものですよね。結婚したあとも、笑顔でいつも出迎えてくれそうに思えるものです。

■ガツガツしていない

・「あまりガツガツしていなく、一歩ひいた感じ」(28歳/その他/技術職)

・「ガツガツしていない、収入などやたら気にする人はいやだ」(30歳/学校・教育関連/その他)

・「あまりガツガツしていない人がいいと思う」(32歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

婚活をしている女性の中には、人目に分かるほどガツガツしている人もいますよね。あまり自分の欲望を向き出しにされるより、少し抑えている女性のほうが、男性には好感を抱かれるようです。

■気遣いができる

・「まわりの気配りが上手い」(34歳/運輸・倉庫/営業職)

・「気遣いができる女性」(34歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「周囲に配慮でき、所作がきれい」(38歳/情報・IT/技術職)

周りに対していろいろ気遣いができる女性は、やはり男性からも好感を抱かれやすいと言えます。細かい気遣いをされると、男性は弱いものですよね。

■家庭的

・「家庭的な子。派手すぎないから」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

・「料理の上手な女性。自分がそれで落ちた」(36歳/電力・ガス・石油/事務系専門職)

・「家事をしっかりやれる人。清潔感のある人。楽しい人」(29歳/その他/その他)

料理が上手だったり、掃除が好きという家庭的な女性を好む男性も少なくありません。自分が家事が苦手な男性も多いので、結婚後のことを考えると、やはり惹かれるのかもしれませんね。

■まとめ

どちらかというと、いかにも女性的な雰囲気を出している人のほうが、男性には好感を持たれるのかも。結婚と恋愛は別物と考える人もいるので、結婚相手には家庭的な部分や女性らしさ、癒やしを求めているのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※画像はイメージです
※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年4月8日~5月2日
調査人数:157人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]