お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

こんな塩対応なら次行っちゃえ!? 「脈ナシ」LINEの見極め方・4選

ファナティック

気になる人とのLINEのやりとりは、とても楽しいものですよね。会話していると、相手の気持ちを確かめることもできそうな気持ちになるもの。でも逆にすごくタイプと思う男性だと、気を使いすぎるあまり、相手のやりとりがそっけない塩対応になることも……。そこで今回は働く女性のみなさんに、「脈ないかも」と思う男性からのLINEについて、聞いてみました。

■既読スルーされる

・「既読スルー。興味ないのかなと」(23歳/小売店/事務系専門職)

・「既読スルーされたとき。返信が面倒なんだなと思ったから」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「既読スルーが続いたり、そもそも既読にもならない」(29歳/機械・精密機器/技術職)

LINEにおいて既読スルーされるということは、相手に関心がなかったり、放っとかれているという証拠にもなってしまいますよね。好きな相手に既読スルーをするなんて、まず考えられませんものね。

■返事がこない

・「返事が返ってこない。それほど関心を持たれていないということだと思うので諦めたほうがいい」(25歳/食品・飲料/専門職)

・「返信が何もない。興味を持たれていない証拠だから」(29歳/学校・教育関連/専門職)

・「LINEしても返事が返ってこない、続かない」(33歳/機械・精密機器/技術職)

いつまでたっても返事が返ってこない場合、あまり相手はこちらに興味がないかもしれませんね。返事がないのが答えだと言われているようなものですものね。

■返事がスタンプ

・「なんでもスタンプのみの返事」(32歳/その他/事務系専門職)

・「こちらからLINEしても文字の返信がなくスタンプですまされるとき」(34歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「スタンプばかりで、文章を打ってこない人」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

どれだけこちらがメッセージを送っても、全てスタンプで返されると、返事が面倒なのだなと、さすがに気づきますよね。こちらに好意を持ってもらいたい行動とは思えませんものね。

■そっけない

・「そっけなく、短い言葉での返信のとき」(30歳/情報・IT/その他)

・「あっそう、ふーん、的な返事ばかりだったとき」(32歳/自動車関連/技術職)

・「そうだね、とか当たり障りのない同調ばかりのとき。あんまり興味ないんだなと思う」(24歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

返事が全て短文だと、自分に対して気がないと思いますよね。もしかしてメール無精なだけかもしれませんが、あまりにも続くのは期待しないほうがいいかもしれませんね。

■まとめ

LINEの対応が冷たいと、あまり相手から好意を抱かれているとは思えないものです。脈ナシと思って、さっさと見切りをつけたほうがいいかもしれませんね。自分に対してやさしい対応をしてくれる男性のほうが、誰だっていいに決まっていますものね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年4月25日~5月1日
調査人数:200人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]