お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

感謝の気持ちって大事ね! 女子が毎日彼氏に言われたい「愛のセリフ」4つ

ファナティック

なかなか素直に彼女に対して、愛の言葉を言うことができない男性も多いものですよね。照れくさいのと恥ずかしいのが交わり、素直に口に出すのは苦手だという男性も多いようです。女性からすると、もう少し積極的に愛の言葉を口にしてほしいものですよね。そこで今回は女性のみなさんに、毎日彼氏に言われたい“愛のセリフ”について、お話を聞いてみました。

 

■好きだよ

・「好きだよってストレートに伝えてくれるのが一番伝わる」(33歳/ホテル・旅行・アミューズメント/その他)

・「毎日好きだよと言われたいです。毎日愛してるよは重いし、でも毎日愛の言葉はほしいし、好きだよぐらいがちょうどいいなぁと思って」(26歳/小売店/販売職・サービス系)

・「好き。付き合ってても自信がないから毎日言ってほしい」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

毎日愛のセリフを言ってもらえるなら「好きだよ」ぐらいがちょうどいいかもしれませんね。愛してると言われ慣れていないためか、毎日「愛してるよ」は重く感じる人もいるようです。

■愛してるよ

・「愛してる。言葉にしてくれないとわからないから」(22歳/学校・教育関連/専門職)

・「愛してるとデートの度に言ってくれるのが一番嬉しいです」(34歳/不動産/クリエイティブ職)

・「愛してるよ。やっぱりこれだけでも聞けると安心します。毎日言い続けられる人が私も含めてなかなかいないので、愛してもらってる実感ができる」(26歳/その他/その他)

なかなか簡単に口に出せないのが「愛してる」というセリフかもしれませんね。特に男性からすると、なおさらかもしれません。それでも女性はそのひと言をいってもらうだけで、彼からの愛を感じることができるものです。

■かわいいね

・「かわいいと毎日言われたい。言われると気分が上がるし、実際かわいくなくても、かわいい気がしてくる」(33歳/その他/その他)

・「かわいいねと言われたい。理由は、すっぴんでも化粧しててもかわいいってことは、彼しかわからない知らないかわいさがあるって事だと思うから」(34歳/機械・精密機器/その他)

・「かわいいねと言われ続けたいです。今の彼もよく言ってくれますが、もう若くもないし自信があった時代は過ぎてしまったので、言われるともっと頑張ろうって気になります」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

他の男性に「かわいい」と言われるより、付き合っている彼から「かわいい」と言われるほうが、より実感がもてるものですよね。年を取ってしわの一つ一つまでをも「かわいい」と言ってくれる男性が理想的かもしれませんね。

■ありがとう

・「ありがとう。感謝の気持ちを伝えてくれればやる気も出るし、こちらも感謝の気持ちを忘れずにいれるから」(29歳/その他/販売職・サービス系)

・「ありがとう。当たり前だけど当たり前に言えない事があるから」(33歳/小売店/その他)

・「ありがとう。毎日言ってもらうなら、好きとか愛してるよりも日々の感謝を言葉で伝えてもらったほうが嬉しい」(28歳/医療・福祉/専門職)

一緒に暮らし始めると、何かと負担が増えてしまうのは女性が多いものです。ちょっとした感謝の言葉を口にしてもらえるだけで、明日も頑張ろうと思えるものですよね。

■まとめ

愛の言葉といえども、ただ「愛してる」だけではなく、感謝の気持ちや相手を愛おしいと思って「かわいいね」とひと言いうだけのほうが、より重みがあるときもありますよね。言葉が苦手だとしても、ただギュッと抱きしめてくれるだけでも、気持ちは通じてくるものです。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年4月にWebアンケート。有効回答数375件(22〜34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]