お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート

触られたら我慢できない!? デートで男性に告白させる方法

できることなら男性から告白してほしいですよね。じゃあ女性はどうやって告白に仕向ければいいのでしょう。デートでどういう態度や行動を取ったら、告白しようと男性を思わせられるか、働く女性たちにアンケートで聞いてみました。

■笑顔で楽しいアピール

・「すごく楽しそうに笑う、会話が途切れない」(34歳/小売店/事務系専門職)

・「楽しそうな素振りをして常に笑顔」(28歳/金融・証券/専門職)

・「会話していて笑顔が多い、楽しそうにしている」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

ニコニコ楽しそうに一緒にいる時間をすごせば、こちら側の好意は十分に伝わるはず! 今日のデート楽しかったんだな、と男性に感じさせることができ、帰り際に告白されるかも!?

■じっと見つめてタイミング作り

・「じっと目を見て話すような態度を取ったときに」(26歳/医療・福祉/専門職)

・「甘く誘うような目で見る。無言」(28歳/金融・証券/事務系専門職)

・「言いやすい雰囲気を作る。さりげなく見つめる」(33歳/機械・精密機器/事務系専門職)

目は口ほどにものを言う、なんて言ったりしますが、目を見つめて「私もあなたのことが好きだよ。安心して告白して」と伝える作戦ですね。あえて無言になってタイミング作りに励みましょう。

■ボディタッチ!

・「ボディタッチなど、好意を抱いてない相手にはしないような事をしたら」(30歳/その他/その他)

・「手をつなぐかコートなどの上着に触るなどのボディータッチをした時」(28歳/情報・IT/技術職)

・「自分に気がある!いける!と思えるボディタッチ」(33歳/機械・精密機器/事務系専門職)

嫌いな人にボディタッチなんてしませんよね。好意を抱いている人にしかしないだろうな、というさり気ないボディタッチで彼の告白を引き出しましょう。勇気入りますが、こちらから手をつなぐのは効果的かも!?

■関係性に迫る発言をする

・「だまって横にいる。だまって手をつなぐ。好きな人いるの?とか聞いたりする」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「今付き合っている人がいるかを聞いたら」(32歳/通信/事務系専門職)

・「好きだろうという態度や、あなたと付き合ったら、などと仄めかされる」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

「好きな人いるの?」「あなたと付き合ったら」といった2人の関係性に迫った発言で、彼の腹をくくらせるのもひとつの手かもしれませんね。

■まとめ

いかがでしたか? 男性に告白させるために、女性がデート中にできることはいろいろありましたね。共通して言えるのは、態度や行動で「あなたが好き」と男性にしっかりアピールすることのようです。そうすれば男性側も振られる心配を極限まで小さくして告白できますもんね。ぜひ試してみてください!

(マイナビウーマン編集部)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年4月にWebアンケート。有効回答数210件。25歳~34歳の社会人女性)

お役立ち情報[PR]