お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

男性に聞く、夏祭りで彼女が着てたら思わず惚れ直す浴衣4つ

ファナティック

だんだんと夏が近づいてくると、花火大会や夏祭りが待ち遠しくなってくるものですよね。カップルで浴衣を着て、夏祭りデートをすると、さらに二人の仲も深まりそうです。そこで今回は男性のみなさんに、夏祭りデートで彼女が着てたら惚れ直すと思う浴衣について、いろいろお話を聞いてみました。

■ピンクの浴衣

・「薄いピンク色で花柄が描かれている浴衣を着てると女性らしいのでドキドキする」(35歳/機械・精密機器/その他)

・「ピンク色の浴衣だとすぐ惹かれちゃうと思います」(27歳/その他/秘書・アシスタント職)

・「花柄のピンクの浴衣。ピンクはやっぱり七難隠すと思う。かわいくなる」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

女性にとってピンク色というのは、かわいさの象徴でもあります。そのピンク色の浴衣であれば、当然魅力もアップすることは間違いないですよね。男性もピンク色には弱いようですね。

■白系の浴衣

・「白を基調とした浴衣。清楚できれい」(38歳/学校・教育関連/営業職)

・「白系。透明感があるから」(38歳/電機/技術職)

・「白ベースの爽やかなもの」(33歳/通信/事務系専門職)

浴衣に限らず、白色というのは清潔感の溢れる色になります。女性に清潔感を求めている男性も多いですから、白色の浴衣も男性には好評のようです。

■紺色の浴衣

・「紺色に花柄。大人っぽい印象を感じられてドキッとするから」(26歳/建設・土木/営業職)

・「紺色の浴衣。大人っぽい色が好きだから」(31歳/マスコミ・広告/その他)

・「紺色の渋めの柄。落ち着いている様に感じる」(34歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

寒色系の色は大人らしさの象徴にもなっています。紺色の浴衣の場合、女性らしさだけでなく、大人っぽさも加わるので男性も惚れ直すことが多いのではないでしょうか。

■青色の浴衣

・「青い色なら柄は気にしない。好きな色だから」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/その他)

・「青の浴衣。清楚っぽいけど、浴衣ならなんでもかわいい」(23歳/金融・証券/営業職)

・「青系の地味すぎず派手すぎない浴衣。好み」(30歳/医薬品・化粧品/技術職)

青色も紺色と同様に寒色系の色ですから、大人っぽさが演出される色であると言えます。男性の好みにもよりますが、こういった色合いを好む男性も多いようですね。

■まとめ

本人の好みや似あう似合わないというのもあるかもしれませんが、同じ浴衣でも色合いによって雰囲気は変わってきますよね。暖色系であれば、かわいらしさを強調することができますし、寒色系であれば大人っぽさを強調できます。また、白系のものであれば清潔感といったように、色によってさまざまな魅力がありますよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年4月にWebアンケート。有効回答数370件(22〜39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]