お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

実は警戒しています!! 女子が自分の彼氏を紹介したくない女友だちの特徴3つ!

ファナティック

彼との付き合いが長くなってくると、自分の友だちに紹介する機会もありますよね。では、そんなときに「彼の気分を害したり、自分たちの関係にも問題を持ち込みそうだから、会わせない方がいいかも」と思う女友だちはいますか? 今回は自分の彼氏を紹介したくない女友だちの特徴について聞いてみました。

■批判的

・「いつも人の彼氏の悪口ばかり言う人。ほかの人にも自分の彼氏の悪口を言われそうなので」(28歳/建設・土木/事務系専門職)
・「文句ばかり言ってくる人。あらを探して上からガンガン悪口を言ってきそうだから」(32歳/不動産/専門職)
・「批判的な人。自分の価値観や基準と合わないと、全部否定していく人」(32歳/金融・証券/事務系専門職)

誰に対しても批判的なことしか言わない女友だち。普段の付き合いでもウザいと感じることがありそうですが、こういう友だちに彼を紹介すると彼の悪口を聞かされそうですよね。友だちが大事に思っている人をけなすこと自体許せませんが、彼を否定されることで自分自身も遠回しに非難されている気になりそうです。

■人のものを欲しがる

・「いろいろな男性に手を出しがちな人。彼を奪われそうで怖くなるから、絶対に紹介したくない」(32歳/食品・飲料/事務系専門職)
・「何でも人のものを取りたがる。もしかしたら略奪されるかもしれないので紹介したくないので」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)
・「男癖が悪い人。他人の彼氏でも平気で連絡を取るような人」(23歳/その他/その他)

彼女持ちの男性でも構わずアタックできる、人のものは何でも欲しがる。こういう女友だちがいたら、彼のことを信用していても会わせようとは思いませんよね。彼が全力で拒否したとしても、人の彼氏に平気でアタックするような友だちがいると思われると、自分自身の人を見る目を疑われてしまいそうですね。

■美人で魅力的

・「容姿のいい友だち。ないとは思うが、彼氏が目移りしたら嫌だから」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「きれいで、自分よりも女子力がある人。彼の気持ちが女友だちに移ってしまいそうで怖いから」(29歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「自分にすごく自信がある女の人。話し方身ぶり手ぶりすべてに自信があって、魅力的に見えるから」(34歳/学校・教育関連/専門職)

誰からも好かれそうな美人な友だち。彼に会わせたときに彼がときめいてしまうと困るので会わせたくないと思うのは、女性なら良くわかる気持ちなのではないでしょうか。彼に限ってそんなことはないし、彼女は友だちだしと心の中では思っていても、どこかに心配な気持ちが残っているようですね。

■まとめ

友だちに彼氏のことを知っておいてもらうと、恋愛相談をするときには好都合ですよね。でも、会わせる友だちはしっかり選ばないと、あとで「会わせるんじゃなかった」と後悔することにもなりそう。彼氏に非がないのに悪口を言うような友だちや、彼を奪おうとするというのは、そもそも友だちとして許せない行為。もし、そんなことをする友だちがいたら、付き合い方を考え直すきっかけにしてもいいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年4月にWebアンケート。有効回答数151件(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]